ニュース

「D×2 真・女神転生 リベレーション」、新種族の追加を予告!

グレード50未満の一部悪魔の強化などバランス調整などを実施

3月1日 発表

 セガゲームスは3月1日、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生 リベレーション」のホームページにおいて、3月8日14時よりゲームサーバーのアップデートを行なう。今回のアップデートにより、イベントの準備や悪魔の能力、スキルバランスなどの調整が行なわれる。

 また、「新種族追加」の詳細、「合体の組み合わせ」に関する情報が3月8日に発表されることがTwitterで明らかになった。

スキル関連

 下記のスキルにおいて、上方修正ならびにバランス調整が行なわれる。

状態異常:毒

・付与後の毒状態の継続率が上昇する。

状態異常:呪い

・付与後の呪い状態の継続率が上昇する。
・回復スキルを使用した際の回復量減少効果が上昇する。
・以下の各呪いスキルの基礎確率が上昇する。
 ジュ:50%→70%
 ジュオン:60%→80%
 マハジュ:40%→60%
 マハジュオン:50%→70%
 祟り:40%→60%

リディア

・回復効果量が上昇。

挑発

・消費MPを5→3が減少。

グングニル

・命中率が大幅に上昇。

明けの明星

・威力の値が135→150に上昇する。
・3回の回数制限が設定される。

グレード50未満の一部悪魔強化

 多くのプレーヤーが低グレードの悪魔を好んで育成しているというデータ結果から、より有用な活用ができるようグレード50未満の一部悪魔について性能が強化される。低グレードほど強化の値が高くなる。

 クエストにおいて「敵」として出現する悪魔については、既存の強さが維持される。対象の悪魔については、3月8日に公開予定される予定。

転生ログインボーナス

 はじめて★2、★3、★4に転生した際に、転生ログインボーナスが発生するようになる。既に条件を満たしている場合でも、3月8日データ更新後に該当レアリティの転生を行なうことで転生ログインボーナスが発生する。

悪魔スロットの上限拡張

 悪魔スロットの上限が、150→200に拡張される。75ジェム消費で10ずつ上限を拡張できるようになる。

PLv上限拡張

 PLvの上限が、60→100に拡張される。PLv61以上でもレベルによってフレンド人数、スタミナ最大値が増加する。

アウラゲート

 アウラゲート50層の初回クリア報酬を変更。3月8日データ更新前に既存報酬を受け取った人には、変更後の報酬が補てんされる。

合体訓練の課題変更

 合体訓練のクリア条件が緩和される。

不具合修正

・以下の各虚弱スキルの基礎確率が、ゲーム内の表示より下回っている不具合を解消し、表示どおりの基礎確率に修正される。
デゾレト:70%
デゾレトオン:80%
マハデゾレト:60%
マハデゾレトオン:70%
アウトブレイク:60%