ニュース

Nintendo Switch用「星のカービィ スターアライズ」、仲間と生み出す新しい「フレンズ能力」を紹介

3月16日 発売予定

価格:5,980円(税別)

プレイ人数:1~4人

CEROレーティング:A(全年齢対象)

 任天堂は、3月16日の発売を予定しているNintendo Switch用アクション「星のカービィ スターアライズ」のゲームシステムなどを公開した。

 本作では、「すって、はいて、コピーして」というおなじみのアクションはもちろん、ハートを投げて敵を仲間に加える新アクションを駆使して、20種以上の仲間と一緒に冒険する。4人の仲間を次々に入れ替えながら協力して進めていく。

 カービィの仲間となったフレンズヘルパーの個性とカービィの能力を合わせると、2人で合体ワザ「フレンズ能力」を使うことができる。

 Joy-Conをおすそわけすれば、最大4人でのマルチプレイも可能。Nintendo Switchの携帯モードで、じっくりひとりで進めたり、TVモードやテーブルモードでマルチプレイを楽しむなど、好みのプレイスタイルで遊ぶことができる。

仲間と生み出す新しい「フレンズ能力」

 カービィと仲間の能力をかけ合わせることで、特別なフレンズ能力が発動する。敵との戦いを有利にしたり、仕掛けを解いたり、能力の組み合わせを試して、新しい能力を見つけるのも楽しみのひとつだ。

剣に炎がつけばメガソード発動
クリーンがホウキではいてストーンをカーリング
4人で作る「フレンズころがり」敵を吹っ飛ばしながら進む