ニュース

「バーチャルエージェント・タチコマ」アップデートを実施!

I.Gストア対象商品や「1/2サイズ タチコマ」との連携機能を強化

2月16日 実装

 karakuri productsはAndroid/iOS用アプリ「バーチャルエージェント・タチコマ」において、2月16日にメジャーアップデートを実施した。

 アップデートでは新たにプロダクション・アイジー製映像作品の関連グッズを取りそろえた公式ストア「I.Gストア」および「I.Gストア 出張店」にて、対象となる商品および同店舗で稼働する「1/2サイズ タチコマ」との連携機能を強化する機能が追加された。

 追加機能により、対象商品を購入することでタチコマの新規録り下ろし音声を獲得できる。また獲得した音声や登録時に提供した購買情報より、店舗にて稼働するタチコマとのアプリ連携の強化も実施する予定。ユニークコードの生成管理や画像認識にはBeatroboの技術「DDDisc」が使用されている。

 本機能の実証実験として、2月28日までの期間でアニメイトJMA東京タワー店内のI.Gストア出張店にて先行してアプリ連携を体験できる。ここでの実験結果をもとに、4月下旬以降をめどに渋谷I.Gストアをはじめとした他出張店舗での対応を実施する。