ニュース

「D×2 真・女神転生リベレーション」、秋葉原コラボ第2弾スタート!

開催期間:2月10日 10時~22時

会場:クラブセガ秋葉原3号館

 セガゲームスは、現在サービス中のAndroid/iOS用RPG「D×2 真・女神転生リベレーション」(D×2)が配信開始となったことを記念して「秋葉原」とのコラボレーションを行なっている。2月10日からスタートした第2弾コラボレーションでは、VRコンテンツ(TGSバージョン)の体験プレイなどが行なわれた。

 「D×2 真・女神転生リベレーション」の発表当初から色々と取材を行なってきた筆者だったが、残念なことに、東京ゲームショウ2017のセガゲームスブースに出展された「D×2」の世界観を体験できるコンテンツ「TGSスペシャルVR」は実は体験できずにいた。今回、再度公開され、こりゃ幸いってなわけで、ホイホイと体験しに行ってみた。

 基本的に選択肢は無いが、プレーヤー自らが東京の夜景をバックに悪魔を召喚し、戦うことができる。VRということで、何よりその場にいる感が凄い。自分の横に現われる「ケルベロス、でか! ピクシー、ちっさ!」という新鮮な驚きがある。途中自分のいるビルが崩壊しそうになったり、ド派手なスキルの打ち合いなど、まさに「D×2」の世界を体感できた。

 と、心から全力でオススメしてみたが、残念ながら、体験できるのは2月10日のみという哀しみ。今後の展開は未定。ちなみにイベント会場で見ていると、けっこうな人が行列を作っていたので、人気があり、セガゲームスに要望が殺到すれば、常設コンテンツとしてあちこちに展開される……かもしれない。

お見苦しい写真で申し訳ない。「TGSスペシャルVR」を体験する筆者。「D×2 真・女神転生リベレーション」をプレイしている人はより一層楽しめるのではないだろうか。実際にゲーム内でタブレット片手にメガキン(ゲームに登場するキャラクター)と一緒に戦っている感が満載だ
ケルベロスがデカいと言うより、ピクシーの小ささに驚く筆者。こんなに小さかったのか。先週はあんなに大きかったのに
助けてメガキン! 「ここは笑うとこだぜ! 失敗しても死ぬだけさ!」ってファンキーに言われてもオイオイって感じ!
ラストに登場する強力な仲間! あぁ、「D×2 真・女神転生リベレーション」本編でも早くこういった悪魔を作り出したいものだ!

 このほかにも、2月10日より3月9日まで対象店舗で1,000円以上の買い物や指定のメニューを注文することでカッコイイ特製カードがプレゼントされたりするので、秋葉原でお買い物の際は、ぜひチェックいただきたい。

こちらが現在配布中の「アド街っぷ D×2 真・女神転生リベレーション リリース記念号」。特製ポストカードの配布店舗なども記入されている。意地でもゲットだ!