ニュース

今週のアクセスランキング!

アクセス数1位は「フルタ製菓、チョコエッグ『スプラトゥーン2』発売日決定」

1位は「フルタ製菓、チョコエッグ『スプラトゥーン2』発売日決定」
2月2日~2月8日 集計

第2位は「サイバーガジェット、装着したままドックに挿し込めるNintendo Switch用カバーを発売」の記事
第3位は「さっぽろ雪まつり、『FFXIV』の大雪像『白銀の決戦』の引き渡し式が開催」

 「闘会議2018」の会場からお届けしております「今週のアクセスランキング」。1位は「フルタ製菓、チョコエッグ『スプラトゥーン2』発売日決定」。「スプラトゥーン2」の可愛らしいグラフィックスをそのまま「チョコエッグ」にした、ポップな仕上がりが魅力的で、楽しみなところ。

 第2位は「サイバーガジェット、装着したままドックに挿し込めるNintendo Switch用カバーを発売」の記事。Nintendo Switchのハードの販売は依然好調で、その勢いがそのまま、周辺機器の好調にも繋がっているようだ。商品によってはカバーを外してドックに差し込まないと引っかかるものもあるので、こういった便利なカバーが、注目を集めたのだろう。

 第3位は札幌で開催された雪祭りの様子をお伝えした「さっぽろ雪まつり、『FFXIV』の大雪像『白銀の決戦』の引き渡し式が開催」。吉田直樹氏のインタビューもランクインしており、好調だった。

 このほかでは、相変わらず弊誌で強い「GTAオンライン」のアップデートを取り扱った記事「『GTAオンライン』、最新アップデート情報を公開!最新電気スポーツカーや新敵対モードなどが登場」や、PS4のOSアップデートをお伝えした「PS4、次期システムアップデートで実装される新機能を公開」などが人気を集めた。