ロックワークス、WIN「homage」
「忘れられた島」などを実装し正式サービス開始


4月8日 正式サービス開始

料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)


 ロックワークス株式会社は、Windows用MMORPG「homage(オマージュ)」の正式サービスを、4月8日の18時より開始する。料金体系は、基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「homage」は、最高神の座を目指すMMORPG。世界4大神話をモチーフとした「タオ」、「グラキア」、「ウィキン」、「エティカ」のいずれかの種族に属し、神聖物を集めて神の力を得るための戦いを繰り広げる。

 正式サービスの開始に伴い、新マップ「忘れられた島」や新システム「OneKillシステム」を実装。レベルキャップが「50」まで引き上げられる。また、課金アイテムの販売を行なうプレミアムショップ(アイテムモール)もオープンする。

■ 忘れられた島

 忘れられた島は、最高神へ向けての本格的な第1歩として位置づけられているマップ。南の島のような雰囲気で、原住民のような姿をしたこれまで以上に強力なモンスターが出現する。PvPが可能となっており、穏やかな島の雰囲気とは裏腹に、敵対連合との戦いは激化するだろう。

 忘れられた島には、レベル40以上のキャラクターが「燃える大地」より足を踏み入れることができる。今後、忘れられた島から天空へと続くマップの実装も予定されている。

【スクリーンショット】

■ OneKillシステム

 OneKillシステムは、レベル差のある強敵でも一撃で撃破できる攻撃システム。従来は、レベルが上の敵に攻撃されるとなかなか反撃できなかったが、OneKillシステムの導入によりレベルが上のモンスターにもほかの敵と同様に攻撃を仕掛けられるようになる。

 OneKillシステムでは、敵に攻撃されたり、死亡することで溜まる「怒りゲージ」を一気に開放し、通常よりも強力な攻撃を繰り出せる。ただし、「伝説の巨人」やダンジョン内部のボスモンスターに対して発動することはできない。

【スクリーンショット】

■ プレミアムショップ(アイテムモール)

 プレミアムショップでは、アバターアイテムをはじめ、獲得経験値が増加するアイテムやエンチャントの成功率が100%になるアイテムなどの課金アイテムが販売される。

【アバターアイテム】


(c) 2006-2009 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved.

(2009年4月8日)

[Reported by 中野信二 ]