ロックワークス、WIN「homage」
アップデートでRvRシステムなどを実装


3月12日 アップデート実施

 

 ロックワークス株式会社は、Windows用MMORPG「homage(オマージュ)」において、RvRシステムなどを実装するアップデートを、3月12日に実施した。

 今回のアップデートでは、RvR関連の要素として、連合による大規模戦闘が手軽に行なえる「RvRシステム」とRvR専用のマップ「勇者の果たし状」を実装。高レベル帯向けのインスタンスダンジョンとして「封印された石室」が追加された。このほかにも、各スキルのDP消費量が職業によって減少された。

 

RvRの参加受付ウィンドウ
  RvRは、同等のレベルのプレーヤーと行なう大規模戦闘。戦闘の参加受付時間になると参加条件に該当するユーザーの画面に表示される、参加受付ウィンドウで参加を選択すると参加でき、すぐにRvR専用のマップへと移動する。

 現時点でのルールは、敵同盟のキャラクターを1人倒すと1ポイント獲得できるポイント制となっている。そのため、制限時間内に敵同盟のキャラクターをより多く倒すことが目的となる。なおRvRには、途中参加も可能。ただし途中退場はできない。

 RvRで勝利した連合は、全ワールドの夜マップ(RvR専用)を占拠でき、一定時間敗北した連合はそのマップへ入ることができなくなる。

 また3月中は、サーバーの負荷テストなどを兼ねた試験的運用となるため、「毎日がRvRテスト日和」と題されたRvR関連のイベントが毎日開催される予定となっている。


【RvR専用マップ】
勇者の果たし状
【スクリーンショット】

 追加されたインスタンスダンジョン「封印された石室」は、レベル40以上のキャラクター2名より入場できるダンジョン。出現するモンスターのレベルは、43、44。


【封印された石室】
封印された石室では、巨大で見るからに強そうなモンスターも登場する


Copyright (C) 2006-2008 RoCWorks Co.,Ltd. All Rights Reserved

(2009年 3月 12日)

[Reported by 中野信二 ]