ニュース

「D×2 真・女神転生リベレーション」、事前登録60万人達成

「ピクシー」、「モコイ」など4体の悪魔のプレゼントが決定

1月19日 発表

 セガゲームスは、配信を予定しているAndroid/iOS用RPG「D×2(ディーツー)真・女神転生リベレーション(以下、「D×2」)」の事前登録数が60万を突破したと発表した。

 これを受け、事前登録報酬として、悪魔合体の素材となった4体の悪魔「ピクシー」、「モコイ」、「エンジェル」、「デカラビア」がプレゼントされることが決定した。あわせて、50万突破報酬の「アリアンロッド」もプレゼントされる。

事前登録数60万突破報酬となる悪魔

ピクシー

 イギリス南西部に棲む、いたずら好きの小型の妖精。外見については、伝わる地方によってまちまちであるが、陽気でいたずら好きの性格は概ね同じである。

 人間にいたずらを仕掛ける一方で、農作業の手伝いをする面などもあり、良い精霊として受け入れられている。

モコイ

 オーストラリアの先住民族アボリジニの伝承に出てくる怪物。ジャングルに生息し、人間によく似た姿をしているが、舌が無いため言葉を話すことができないとされる。シャーマンに使役され人を襲うこともあるという。

エンジェル

 天使のヒエラルキーにおいて上から9番目であり、最下の「天使」に数えられる天使。最も人間の近くにいる存在で、エンジェルはヘブライ語で「使者」を意味する。その数は人間の倍もいると言われている。

 他の天使と違い人間個人を守護し、その人間が正義の道から足を踏み外さないように監視し、悪に向かおうとする心があれば戒める。

デカラビア

 ソロモン王72柱の一柱。召還炎の中に五芒星図という奇妙な姿をしているが、召還した者が望めば人の姿になることも可能だ。植物や石に隠された力について知恵をもたらし、召還した者に鳥の使い魔を与えるとされる。

事前登録達成状況

 事前登録数1万から60万突破までの全ての報酬が、配信時にプレゼントされる。

【事前登録達成状況】
事前登録数報酬達成状況
1万マッスルドリンコ×1個達成
3万デビルアナライザ×1個達成
5万“ピクシー”×1体達成
7万悪魔契約書×1個達成
10万“モコイ”に昇格(“ピクシー”が悪魔合体をして報酬が悪魔“モコイ”になる※ピクシーはプレゼント対象から外れる)達成
15万経験値の書(12時間)×1個達成
20万“エンジェル”に昇格(“モコイ”が悪魔合体をして報酬が悪魔“エンジェル”となる※ピクシー及びモコイはプレゼント対象から外れる)達成
25万ジェム×75個/オープニングムービー公開/キャラクターボイス情報追加達成
30万“デカラビア”に昇格(“エンジェル”が悪魔合体をして報酬が悪魔“デカラビアとなる※ピクシー、モコイ、エンジェルはプレゼント対象から外れる)達成
40万高位召喚札×1個達成
50万悪魔“アリアンロッド”に昇格(悪魔“デカラビア”が悪魔合体をして報酬が悪魔“アリアンロッド”となる(ピクシー、モコイ、エンジェル、デカラビアはプレゼント対象から外れる/三種の神器セット×2個達成
60万悪魔“ピクシー”、“モコイ”、 “エンジェル”、“デカラビア”(50万突破報酬の“アリアンロッド”もプレゼントされる)達成