ニュース

スマホRPG「D×2真・女神転生リベレーション」、事前登録25万人達成

記念にアニメのオープニングムービーを公開

12月13日 発表

 セガゲームスは、配信を予定している「真・女神転生」のAndroid/iOS用新タイトル「D×2(ディーツー)真・女神転生リベレーション(以下、「D×2」)」の事前登録数が25万を突破したことを発表した。

 25万突破の報酬として、ジェム×75個がプレゼントされることに加えて、突破記念として、ゲーム本編のオープニングムービーを公開した。また、本作に登場するキャラクターボイスを担当している声優情報も追加された。

 秋葉原界隈を闊歩するキャラクターたちを美麗なアニメーションで描いたオープニングムービーで、ゲームの世界観を楽しんで欲しい。また、オープニングムービー公開に伴い、主人公たちが所属する組織「リベレイターズ」のメンバーの最新情報が公開されているので、これまで発表されている情報も併せて、まとめて紹介したい。

【D×2 真・女神転生 リベレーション オープニングムービー】

【オープニングムービー】

主人公(男)、主人公(女)

CV:小野友樹
CV:千本木彩花

 「あなたの」分身となる主人公。有名動画配信者おススメのゲームアプリをダウンロードしたことがきっかけでリベレイターズとアコライツとの争いに巻き込まれていくことに。

布施太郎

CV:小林裕介
コードネーム:メガキン

 リベレイターズの東京支部長。「メガチューブ」で人気の動画配信者。秋葉原にリベレイターズのアジトとなるシェアハウスを保有している。趣味は映画評論とラジコン。

龍造寺梨花

CV:雨宮天
コードネーム:テンプラドラゴン

 クールビューティなガンマニア。超お嬢様学校に通っている。リベレイターズに加入したばかりの主人公と共に、ある事件の調査にあたることになる。

孫翔(ソン・シャン)

CV:花江夏樹
コードネーム:チョークイーター

 上海出身の中国人留学生。大学でスーパーコンピューターを研究中。趣味はサーフィンとホラー映画。ホラー映画のことになると早口になり、異常に熱くなる。

上田リリン

CV:高橋李依
コードネーム:アイリーン

 深夜アニメ好きの女子高生。自作で衣装を作るコスプレイヤー。秋葉原の水着カフェでバイトしている。お金持ちを目指しており、夢はラノベ作家。

高殿栞

CV:安済知佳
コードネーム:しおにゃん

 売れない地下アイドル。16歳にしてマサチューセッツ工科大学に飛び級で入学。IQ180で八カ国語に堪能。性格が悪すぎてファンがつかない。戦闘時には、気合を入れるためステージ衣装。

蔡正雲(ツァイ・ジュンユン)

CV:細谷佳正
コードネーム:カンガルーボクサー

 台湾人男性の格闘家。格闘技の他に、漫画やイラストもプロ級の隠れオタク。ややナルシストな性格で、すぐに裸になりたがる。

井上殻斗

コードネーム:ミートバルーン

 ミリタリーマニアがこうじて自衛隊入り。除隊後、民間軍事会社の傭兵となる。堪能な英語で海外プレイヤーとFPSに興じる。カラオケやアイドルも大好き。

ミートバルーンの声優名を予想しよう

 「ミートバルーン」のキャラクターボイスは、現在公式サイトで公開されている。声を聞いて、誰が担当しているかを予想して、公式ツイッターに応募してみてはどうだろう。