ニュース

スマホ用「勇者のくせにこなまいきだDASH!」事前登録を開始

インゲームアイテムなどがもらえるキャンペーンも

1月16日~ 事前登録受付開始

 フォワードワークスは、2018年に配信を予定しているAndroid/iOS用勇者撃退系パズルRPG「勇者のくせにこなまいきだDASH!(以下、勇こな)」の配信開始に先立ち、1月16日より事前登録の受付と事前登録キャンペーンを開始した。

 また、最新のプロモーションムービーや「勇こな」の魅力を伝えるスペシャルコンテンツを公式サイトにて公開するとともに、最新情報などを発信する公式ツイッターアカウントLINE@アカウントも開設された。

【「勇者のくせにこなまいきだDASH!」プロモーションムービー】

 「勇こな」は、プレイステーション・ポータブル用「勇者のくせになまいきだ。(以下、勇なま)」シリーズのスマホ版。“勇者が敵で、守るべきは魔王”というシリーズならではの世界観と昔なつかしいドット絵やサウンドといった表現はそのままに、スマホならではの手軽さと中毒性をあわせ持ったパズルRPGとなっている。

 プレーヤーは「破壊神」となり、3マッチパズルで“魔物”を召喚。“勇者”を撃退するべく戦う。倒した勇者を捕獲して「採掘」で働かせれば、新たな魔物との出会いもある。魔物を育てて自由に編成し、迫り来る勇者たちを撃退しながら、世界征服を目指していく。

事前登録キャンペーンを開催!

 「勇こな」の事前登録開始を記念して、2つの事前登録キャンペーンが開催される。キャンペーンでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムなどが配信開始時にプレゼントされるほか、賞品が当たるキャンペーンも実施される。

□事前登録受付サイト
https://www.yuukona.com/pre-registration

キャンペーン(1)

開催期間:1月16日~配信開始まで

 事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できる「魔物」や「勇者」、「金の魔王石」などのアイテムがプレゼントされる。「魔物」は、ゲーム内でプレーヤーの部隊として使役できるキャラクター、「勇者」はゲーム内で登場するプレーヤーの敵。「勇者」は倒して捕獲すると「採掘」に使用できる。また、「金の魔王石」は、ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨のこと。

 10万人を突破した場合は、ガチャ10連相当の「金の魔王石」が手に入るほか、15万人突破時には事前登録限定の「魔物」が入手できる。さらに、事前登録でもらえる「勇者」を4体そろえてゲーム配信開始後に採掘で使用すると、限定魔物「ほうぎょくりゅう」も手に入る。

キャンペーン(2)

開催期間:1月16日~配信開始まで

 「勇こな」の公式ツイッターアカウントをフォローして、対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で、賞品が当たるプレゼントキャンペーンが開催される。賞品には、ゲームコンテンツやギフトカードなどが用意されている。

「勇こな」の世界を楽しむスペシャルコンテンツを公開

「魔王の作戦室」

 シリーズおなじみのキャラクター「魔王」が、スマホゲームの“事前登録あるある”を学んでいくオリジナルストーリーが4コマ漫画で公開されている。「魔王の作戦室」では、事前登録者を集めるべく奮闘する魔王の姿が事前登録の“あるある”とともに楽しめる。

□魔王の作戦室URL
https://www.yuukona.com/room/

「ご当地魔物コレクション」

 “全国各地に魔物がいたら、それはどんな性質をもった魔物なのか?”「ご当地魔物コレクション」では、スマホを振るだけでサクサク魔物を集められるミニゲームが楽しめる。

□ご当地魔物コレクションURL
https://www.yuukona.com/collection/