ニュース

「D×2 真・女神転生リベレーション」、事前登録60万件突破報酬を公開!

今までの悪魔合体の素材となった4体を特別にプレゼント

1月15日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用RPG「D×2 真・女神転生リベレーション(D2メガテン)」において実施中の事前登録数突破報酬を新たに追加した。

 今回新たに発表された報酬は今までの悪魔合体に使用された5万件突破報酬の「ピクシー」、10万件突破報酬の「モコイ」、20万件突破報酬の「エンジェル」、30万件突破報酬の「デカラビア」の計4体。事前登録数が60万件を突破することで、新たにリリース時のプレゼントに追加される。

ピクシー
イギリス南西部に棲む、いたずら好きの小型の妖精。外見については、伝わる地方によってまちまちであるが、陽気でいたずら好きの性格は概ね同じである。人間にいたずらを仕掛ける一方で、農作業の手伝いをする面などもあり、良い精霊として受け入れられている。
モコイ
オーストラリアの先住民族アボリジニの伝承に出てくる怪物。ジャングルに生息し、人間によく似た姿をしているが、舌が無いため言葉を話すことができないとされる。シャーマンに使役され人を襲うこともあるという。
エンジェル
天使のヒエラルキーにおいて上から9番目であり、最下の「天使」に数えられる天使。最も人間の近くにいる存在で、エンジェルはヘブライ語で「使者」を意味し、その数は人間の倍もいると言われている。他の天使と違い人間個人を守護し、その人間が正義の道から足を踏み外さないように監視し、悪に向かおうとする心があれば戒める。
デカラビア
ソロモン王72柱の一柱である。召還炎の中に五芒星図という奇妙な姿をしているが、召還した者が望めば人の姿になることも可能である。植物や石に隠された力について知恵をもたらし、召還した者に鳥の使い魔を与えるとされる。

「リベレイターズ」をサポートする施設メンバーを紹介!

 公式サイトにて「リベレイターズ」のアジトを支える施設のメンバーのビジュアルと紹介テキストを公開した。

エインヘリャル

CV:塾一久

 アプリを手に入れた主人公の前に現われる謎の老人。その実はリベレイターズの創設者にして、総帥。連絡は常にスマートフォンのメッセージアプリ越しで、リベレイターズメンバーの前にその姿を現わすことはない。

ヴァギト・チューホフ

CV:熊谷健太郎

 偽神教会(悪魔合体を行なう施設)の主。リベレイターズ本部から派遣された悪魔合体の専門家で、日本支部(アジト)の地下で合体をサポートする。

羽原有紗

CV:朝井彩加

 アジトを切り盛りするメイド。悪魔を召喚することができる召喚所の主も兼ねる。三島由紀夫と村上春樹が好きな文学女子。

犀川青蘭

CV:能登麻美子

 異空間への門「アウラゲート」の管理者。道教の研究者であり、風水、龍脈に通じている。中国文化が好きでカンフー映画マニア。チャイナドレスなどを好んで着る。

日向火水風

CV:早見沙織

 悪魔を育成する施設「万魔の社」の主。リベレイターズをサポートするため、アジトの屋上庭園で育成の儀式をサポートする。実は卑弥呼の末裔。鬼道と呼ばれる呪術に通じている。

福本和史

CV:古川慎

 アジトを切り盛りする執事。リベレイターズメンバーをサポートするアイテムを販売するショップの主も兼ねる。普段は歴史学者・民俗学者をしている。

出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーンを実施

 1月19日までの期間中、施設に登場するキャラクターを演じる声優陣のサイン色紙が抽選で各1名にプレゼントされるキャンペーンを実施している。「D×2」公式Twitterアカウント(@d2megaten)をフォローして対象ツイートをリツイートすることで応募可能。

【キャンペーン期間およびプレゼント内容】
第1弾 期間:1月11日~1月19日
プレゼント内容:塾一久さん(エインヘリャル役)サイン入り色紙 1名
第2弾 期間:1月12日~1月19日
プレゼント内容:能登麻美子さん(犀川青蘭役)サイン入り色紙 1名
第3弾 期間:1月13日~1月19日
プレゼント内容:熊谷健太郎さん(ヴァギト・チューホフ役)サイン入り色紙 1名
第4弾 期間:1月14日~1月19日
プレゼント内容:早見沙織さん(日向火水風役)サイン入り色紙 1名
第5弾 期間:1月15日~1月19日
プレゼント内容:高橋李依さん(上田リリン/アイリーン役)サイン入り色紙 1名
第6弾 期間:1月16日~1月19日
プレゼント内容:古川慎さん(福本和史役)サイン入り色紙 1名