ニュース

「チェンクロ3」、“年末年始レジェンドフェス第2弾”を開催

「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画を公開

1月5日15時~1月10日14時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS向けマルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において、パワーアップした「ニンファ」など「伝説の義勇軍」が登場する“年末年始レジェンドフェス第2弾”を1月5日から開催する。

「伝説の義勇軍」ニンファたちが登場する“年末年始レジェンドフェス第2弾”を開催

開催期間:1月5日15時~1月10日14時59分

 “年末年始レジェンドフェス第2弾”では、5年前に世界を「黒の軍勢」から救った「伝説の義勇軍」のメンバーが登場する。「伝説の義勇軍」メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となるため、彼らを仲間するチャンスとなっている。「伝説の義勇軍」のスキルなどを紹介した動画も公開されている。

【「チェインクロニクル3」、「伝説の義勇軍」紹介ムービー 「幸運の女神 ニンファ」などがレジェンドフェスに登場!】

 また、“レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生する。

【ステップアップボーナス】
・ガチャ10回で、「【3部】聖王国SPチケット」3枚プレゼント
・ガチャ20回で、無料10連ガチャボーナス
・ガチャ30回で、「再興の海賊戦姫 マレーナ」プレゼント
・ガチャ40回で、「【3部】聖王国SPチケット」5枚プレゼント
・ガチャ50回で、無料10連ガチャボーナス
・ガチャ60回で、「再興の海賊戦姫 マレーナ」プレゼント
・ガチャ80回で、「幸運の女神 ニンファ」プレゼント

 なお、合計回数にはボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれない。

獲得できるSSRキャラクター

・幸運の女神 ニンファ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:煎茶
CV:内田真礼

 運の良さだけでなく、人としても、戦士としても大きく成長したニンファ。さらに輝きを増した彼女の笑顔は、今日もみんなをハッピーにし続けている。

【スキル(1)】ハッピースターズ
 自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与える。同時に自身の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【スキル(2)】ハッピー・ハッピーストライク

【超必殺】
 自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与える。同時に自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ(1)】絆の英雄・幸運
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

【アビリティ(2)】天運の女神様
 攻撃力と防御力と移動速度が上がる。自身がマナを1つ使用すると、一度だけ攻撃力とクリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいる全ての敵に追撃効果が発生する。

【パーティアビリティ】
 戦場に自身以外の<副都>所属の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル威力が上がる。

・再興の海賊戦姫 マレーナ

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:文太
CV:内田彩

 理想とする「奪う愚かさも奪われる痛みもない世界」をつくるため、名声を追い求め続けるマレーナ。その強い意思に惹かれた人々と共に新たな月下の剣商会を作り上げた彼女は、デューク率いる夜明けの海商会に対し、その気性の通り、真っ直ぐ真正面から勝負を挑んでいる。

【スキル】フラッシュペネトレイト

【連撃】
 前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与えた後、元の位置に戻る。

【アビリティ(1)】再興の海賊商会
 敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。敵陣にいると、攻撃力と防御力が上がり、HPが徐々に回復する。敵陣の奥にいると効果が上がる。

【アビリティ(2)】月下の戦姫
 弓使いの味方が必殺技を使用するたび、自身の攻撃力と防御力が一定時間上がり、HPが回復する。自身以外の味方が必殺技を使用するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。この効果は消費するマナが多いほど、効果が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に<弓使い>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。