ニュース

「シヴィライゼーション VI 文明の興亡」、クリーの指導者が「パウンドメーカー」に決定!

先住民族同士の争いを終わらせるため尽力した平和の使者

2月8日 発売予定

価格:3,500円(税別)

 2KとFiraxis Gamesは、2月8日に配信予定のWindows用シミュレーション「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」拡張パック「文明の興亡」に登場するクリーの指導者「パウンドメーカー」の情報を公開した。

 パウンドメーカーは腕の良いバイソン呼び(バイソンを囲いの中に呼び込む者)としてクリー族の間で尊敬されていた。同時に素晴らしい演説家でもあったため、優れた指導者になると思われてもいた。カナダ政府とクリー族の間で起きた対立を終わらせるために尽力し、融和的なアプローチを打ち立てるべく奔走した人物として伝えられている。

 固有ユニットは「戦士」の意味を持つ「オキチタウ」。初期の優秀な偵察ユニットとして使用でき、無償のレベルアップを1つもってスタートする。指導者の固有能力はすべての種類の同盟が視野を共有し、交易路を設立することで食料とゴールドを得られる「有利な条件」。

【Civilization VI: Rise and Fall - First Look: Cree】