ニュース

「オルタンシア・サーガ」、生配信番組で年末年始のイベントなどを一挙公開!

12月20日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-」の公式生放送「オルタンシア国営放送」の第31回を12月20日に配信した。番組ではクリスマスからお正月まで楽しめる様々なイベント関連の発表などが相次いだ。

【オルタンシア国営放送 #31】

 まずは現在開催中のイベント「祝いと呪いのクリスマス」。こちらのイベントについては、プロローグがフルボイスで収録されているという豪華さ。ただ、電車などでプレイしていると音を出さずにプレイしている人も多いことだろう。セガゲームスの217氏によれば、ヘルプからプロローグを選択することで、何度でも楽しめるということで、もし聞き逃したという方は、もう1度見なおしてみることをオススメする。

 このイベントは、1日1話ずつ特別クエストが開放されストーリーが楽しめるのだが、日々のクエストをこなしていくことなどで「聖夜のキャンドル」というイベントをゲットし、「キャンドルツリー」を入手することで「限定UR」と交換することができる。重要なのはデイリーミッションをすべてクリアするとその日の23時59分まで、UR、SSR2枚の“クーチャンス”(1日1回のみ)が発生する。こちらは運試しとなるが、見逃せないポイントだろう。

 ここでクリスマスユニットも紹介された。このユニットの戦闘シーンも紹介されたが、ちびキャラの動きや演出などが可愛らしく、これを見ると性能はもちろんだが、グラフィックス的にも揃えたくなるだろう。

 クリスマスイベントの後には新章に突入。第3部11章は12月25日にスタート。登場人物のイラストなどが公開された。

 その後はお正月イベントも控えているが、これまでシルエットでのみ公開されていた登場人物のイラストが明らかになった。そして「第11回ナイト オブ ゴールド 黄金騎士トーナメント」も1月5日より11日までの開催が決定した。

 このほか、アーケードゲーム「maimai MiLK」で「REVIVER」がプレイ可能となった。

 番組ではニコニコ生放送での視聴者プレゼントが大盤振る舞いされたが、Twitterでもプレゼント企画が行なわれている。声優・大坪由佳さんのサイン色紙がプレゼントされる。こちらは3名にプレゼントされるのだが、大坪さんによればそれぞれコメントが違う貴重なモノだとか。ぜひともTwitterから応募したいところ。さらに、「アーロンからのクリスマスプレゼントTwitterキャンペーン」ということで、Amazonギフト券3万円分が10名に、オルサガ2018卓上カレンダーが20名に当たるキャンペーンも実施されている。締め切りは12月25日23時59分。

 さらにさらに! 12月24日と25日のどちらか1日に、ゲームにログインすると聖王石50個がプレゼントされる。逃さずログインしておきたい。