ニュース

ドラス、Android/iOS「ドタバタ調理アクション IT系ラーメン 道楽洲」配信開始!

ラーメンをつくり、客をもてなし、感謝する。スープがなくなるまで営業します

12月21日 配信開始

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 ドラスは、Android/iOS用調理アクションゲーム「ドタバタ調理アクション IT系ラーメン 道楽洲(どらす)」の配信を12月21日に開始した。基本プレイは無料で、アイテム課金あり。

 本作はひたすらラーメンを作り、客をもてなして店舗を拡大していく調理アクションゲーム。ラーメンを作る一連の作業を楽しめるほか、ステージの最後にボスが登場するランキングモード、プレイを有利に進められるようになるガチャなども存在する。

ストーリー

 群雄割拠、弱肉強食、盛者必衰のラーメン道。

 道楽とは、趣味に熱中し、それを楽しむこと。

 いやしかし、真の道楽とは、仕事・趣味の境なくその道を邁進することではなかろうか。

 ただひたすらに、一杯のラーメンをつくる、これを道楽と言わず何というのか。

 川の流れによって生まれる洲のように、我こそはと、ラーメン職人もまた、つぎつぎに生まれる。

 そしてまたひとり、道を極めようとする者がここに、

 麺を愛する男、麺沢一本(めんざわ いっぽん)。メンマに恋した女、竹之内愛(たけのうち あい)。

 ただひたすらにラーメンをつくり、お客をもてなし、感謝するため、行列ラーメン 道楽洲(どらす)は今日も開店する。