ニュース

「オルサガ」、期間限定!クリスマスイベントを開催

Amazonギフト券3万円分などが当たるツイッターキャンペーンも実施

【祝いと呪いのクリスマス】

開催中~12月25日14時59分 開催

 セガゲームスは、Android/iOS用戦記RPG「オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-(以下オルサガ)」において、12月25日14時59分まで、期間限定イベント「祝いと呪いのクリスマス」を開催する。さらに、「Amazonギフト券3万円分」や「オルサガ2018卓上カレンダー」などの豪華プレゼントが当たるツイッターキャンペーンも実施されている。

期間限定イベント“祝いと呪いのクリスマス”開催中

 “祝いと呪いのクリスマス”では、イベント限定のアイテム「聖夜のキャンドル」を使用することで、限定クエストが開放され、特別なシナリオが楽しめる。すべての“限定クエスト”をクリアすると獲得できる「キャンドルツリー」は、イベント限定クリスマスURユニットと交換できる。

 また、「聖夜のキャンドル」は、UR・Rのクリスマスユニットや、ゲーム内アイテム「キャンドルツリー」とも交換することが可能。12月24日から25日にログインすると、限定のボイス付きストーリーが楽しめ、豪華なクリスマスプレゼントも獲得できる。

 「聖夜のキャンドル」は、期間中に発生する「デイリーミッション」のクリア報酬や、期間中の「レアガチャ」、「10連レアガチャ」、「セレクションガチャ」、「10連セレクションガチャ」のおまけとして入手できる。なお、アイテムの交換は12月28日14時59分まで可能。

【イベント“祝いと呪いのクリスマス”】

クリスマス限定「高レアリティユニット」

揺るがぬ想い ジム

レアリティ:UR
属性:斬
CV:森川智之

スキル:地焔幻の一閃/煌
横一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]

タクティクス:ブリッツ
強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分)

 「義勇軍」のリーダーとして、故郷のジュアン島を守るために戦っている青年。右肩には相棒である鷹のエデル号が乗っている。剣の腕も一流だが、それ以上にケーキ作りが得意。特に彼の作るスポンジケーキが絶品なことから「スポンジ・ジム」と呼ばれている。幼馴染であるマリーの心が主人公に傾きつつあることに気付き、激しくライバル視している。

紡ぐ思い出 ベルナデッタ

レアリティ:UR
属性:突
CV:大坪由佳

スキル:蒼突の神護
味方突属性の防御力をUP[特大]

タクティクス:アサルトオーダー/真
騎士団全体の攻撃力が中UP(3分間)

 オルタンシアの英雄、フェルナンド・オーベルの娘にしてオーベル領主の妹。訳あってカメリアで暮らしていたが、オルタンシア・カメリア間の戦争を機にオーベルへと戻った。今回は久しぶりにオーベルで過ごすクリスマスということでやや緊張している様子。

聖雪の伊達男 アーロン

レアリティ:UR
属性:打
CV:松岡禎丞

スキル:対翠の交叉線/煌
遠に強く打に弱いX 字型攻撃[特大]

タクティクス:アサルト/絶
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

 ゼムセリア王国軍分隊長にして北方一の伊達男を自称するオールウェイズ半裸男が、オルタンシアの王城に国賓として現れる!……と言っても本人の意思ではなく、己の信念に従った(意地を張ったとも言う)主君スレヴィの名代として、である。妙なところで頑固な主の無茶ぶりに呆れつつ、どうせなら遊び倒してきてやるかとポジティブ思考に切り替えるアーロンなのであった。いいのか?それで……。

聖夜に躍る蝶 ロベリア

レアリティ:UR
属性:遠
CV:M・A・O

スキル:対紅の薙風/煌
斬に強く突に弱い横一列攻撃[特大]

タクティクス:ランページ/絶
バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)

 異性にちょっかいをかけたがる、ちょっとおませな女の子。自分のことを大人の女性だと勘違いしているが、本当に好きな人の前では子供っぽい言動をとってしまいがち。クリスマスの衣装はパーティードレス。魔法の発動に必要な水晶玉の中には雪を降らせている。

「クーチャンス」でさらにお得

 “期間限定ガチャキャンペーン”開催期間中の12月18日16時から12月25日14時59分までは、「レアガチャ」、「10連レアガチャ」で、URユニットが当選した場合、クリスマスユニットが登場しやすくなる。

 さらに、毎日の「デイリーミッション」をクリアすると「クーチャンス」に突入する。「クーチャンス」は、1日1回のみ発生する。発生中はレアガチャ・セレクションガチャでのUR・SSRユニットの出現率が2倍になり、ガチャで獲得できる「聖夜のキャンドル」の獲得数も増加する。なお、チケット利用の場合はクーチャンス適用外となる。

【クリスマスユニット獲得可能箇所】
限定UR限定R
レアガチャ×
セレクションガチャ××
EX ガチャ×
交換所

公式ツイッターフォロー&リツイートで豪華クリスマスプレゼントが当たる!

 オルサガのクリスマスイベントをさらに盛り上げるツイッターキャンペーン「アーロンからのクリスマスキャンペーン」も実施中。期間は12月25日23時59分まで。

 第2弾のプレゼントとして、「オルサガ」公式ツイッター(@Hortensia_PR)をフォローのうえ、期間中に対象ツイートをリツイートした人の中から抽選で10名に「Amazon ギフト券3万円分」、20名に「オルサガ2018卓上カレンダー」がそれぞれプレゼントされる。詳細は「アーロンからのクリスマスキャンペーン」特設ページにて確認できる。

【アーロンからのクリスマスキャンペーン】