ニュース

「メイプルストーリー」、冬の大型アップデートNOVAの第1弾「序章」を実装

鎖を武器にする新職業「カデナ」登場!

12月20日実装



 ネクソンはWindows向けMMORPG「メイプルストーリー」において、冬の大型アップデートNOVAの第1弾「序章」を実装した。

 このアップデートでは新職業「カデナ」が実装される。カデナは高い機動性と多数の召喚武器で爽快な戦闘が楽しめる。チェーンを武器に、遠距離攻撃と共に、地形に鎖を引っかけての移動も可能。相手を縛り付けて、大ダメージを与えるスキルなども持っている。近日にはさらなる新職業「イリウム」も実装予定だ。

【【メイプルストーリー】職業・カデナ】

 既存プレーヤーに楽しい要素としては「新規5次スキル」がある。全職共通として1つと各職業群毎に1つ、合計6つの新規5次スキルが追加される。加えて、26職、72種類のさまざまなスキルが改変されることでこれまで以上に強く、使いやすくなるという。

 「メイプル業績」も気になるところだ。いわゆる「実績」型のミッションで、育成系、職業系、冒険系と多岐に渡る、約800種類のさまざまなミッションが追加される。ミッションの達成レベルが上がるとキャラクターに特別なエフェクトが表示できるようになる。また「神秘の森アルカナ」にはやりごたえ抜群のデイリークエスト。コアプレーヤーにはうれしい要素だろう。

 「次元の図書館Ep4:雪原の吟遊詩人」はストーリーが気になる人にうれしいクエスト。自身を犠牲にし、メイプルワールドを守った勇者を描く、悲しくて、美しい物語とのことだ。

【【メイプルストーリー】NOVAアップデート紹介動画】