ニュース

「Destiny 2」にも冬が来た!ソーシャルスペースやストライクに”投げられる”雪玉が出現

クルーシブルにはスーパースキルのチャージが高速になる「カオス」ルールが登場

開催期間:2018年1月9日まで

 ソニー・インタラクティブエンタテンメントジャパンアジアは、プレイステーション 4用アクションシューティング「Destiny 2」にて年末年始のゲーム内イベント「暁旦」を12月20日より開始した。開催期間は2018年1月9日まで。

 「暁旦」では、期間限定でソーシャルスペース「奥地」や「タワー」に拾って投げられる雪玉が出現。協力モードの「ストライク」にも雪玉が出現し、拾って敵に投げつけることで目を回して大ダメージを与えられる。また、「クルーシブル」にはスーパースキルのチャージが高速化し、より短い時間で高威力の攻撃を発動できる「カオス」ルールが登場。年末年始ならではのパーティ気分を味わえる。

マイルストーン報酬をゲット!

 「クルーシブル」や「ストライク」で条件を満たすことで様々なマイルストーン報酬を獲得できる。週ごとに変更される条件をクリアし、「暁旦」の「エングラム」を獲得できる。ゲーム内ショップ「エバーバース」でイベント限定のアイテムを購入することも可能となっている。

贈り物クエスト

 ソーシャルスペース「タワー」のバザーで「贈り物の図面」を手に入れ、各地を巡ることで贈り物を完成させるクエストが追加される。贈り物を受け取った相手は様々な贈り物を返してくれる。このクエストはイベント中であれば毎日挑戦可能となっている。

PS Plusのお得な「12カ月+2カ月利用権」を販売中

 12月25日まで、PlayStation Plusの12カ月利用権を値段据え置きのまま2カ月の利用期間がプラスされる限定利用権を販売している。価格は5,143円(税込)

Amazonで購入