ニュース

「チェンクロ3」、「復刻レジェンドフェス 前半」を開催!

上方調整が行なわれた「リリス」や「ペローラ」たちが登場

開催期間:12月13日15時~16日14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3」において「復刻レジェンドフェス 前半」を12月13日15時より開始した。開催期間は16日14時59分まで。

 今回の「復刻レジェンドフェス 前半」では、過去に期間限定SSRキャラクターとして登場した「未来に祈る聖女 リリス」、「純真無垢なる白真珠 ペローラ」、「魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔” フェブリア」、「燃える二領の戦鬼 ヨシカゲ」が上方調整されてピックアップされている。またガチャを一定回数引くことで無料10連ガチャボーナスを得られるほか、ガチャ80回で「未来に祈る聖女 リリス」がプレゼントされる。

【復刻レジェンドフェス ボーナス】
ガチャ20回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ40回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回:無料10連ガチャボーナス
ガチャ80回:「未来に祈る聖女 リリス」プレゼント

※ガチャの合計回数に「無料10連ガチャボーナス」は含まれない。

登場キャラクターと調整内容

未来に祈る聖女 リリス

SSR★★★★★
僧侶(聖)
イラスト:ワダアルコ
CV:佐倉綾音

調整内容:全体調整、超必殺ゲージの溜まり方、「ディバインヒール」の回復量を上方調整した。

スキル:ディバインヒール
 味方全体のHPを一定時間、一定間隔ごとに小回復する。同時に毒/衰弱も回復する。

魔法兵団隊長“尖鋭なる火焔” フェブリア

SSR★★★★★
魔法使い(突)
イラスト:天野英
CV:佐倉綾音

スキル:トータルアッシュ
 【付加】一定時間、味方全体の通常攻撃に炎属性の追撃効果を付加する。この必殺技は最初の1回のみ使用できる。効果時間が延長されている。

アビリティ1:火焔のきらめき
 近接通常攻撃力が上がり、攻撃間隔が早くなる。近距離攻撃力の上昇量が増加している。

アビリティ2:刻印と心
 マナが多いほど攻撃力が上がる。0マナ時も攻撃力が上昇するよう調整されている。

パーティアビリティ
 線上にいる<突>武器の攻撃力が上がる。攻撃力の上昇量が増加している。

純真無垢なる白真珠 ペローラ

SSR★★★★★
騎士(突)
イラスト:タカナシカナ
CV:伊藤静

スキル:アルシアレルタ
 【連撃】自身中心範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、スロウにする。その後、味方全体に2回まで防御力を上げるバリアをはる。必殺技範囲を拡大している。

アビリティ2:輝く白珠
 WAVEが進むたび、攻撃力と防御力が上がる。戦場に<弓>武器の味方がいると自身の攻撃力と防御力が上がる。遠距離通常攻撃ガード時のダメージカット率が上がる。

 戦場に<弓>武器の味方がいる場合攻撃力と防御力が上がる効果を追加。また遠距離通常攻撃のガード時にダメージカット率が上がる効果が追加されている。

燃える二領の戦鬼 ヨシカゲ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:萩谷薫
CV:福山潤

アビリティ1:二領の若頭
 戦場にいる味方の攻撃力と移動速度が上がる。クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにし、転倒させる。攻撃力が上昇した。

アビリティ2:暁の剣豪
 攻撃力と防御力が上がる。クリティカル威力が上がる。ボスWAVE時、攻撃力と防御力が上がり、HPが徐々に回復する。

 攻撃力と防御力に加え、クリティカル威力が上がる効果を追加。またボスWAVE時、攻撃力の上昇量を増加させるとともに防御力が上がる効果を追加。

「リリス」モチーフの武器が登場!「★5武器獲得クエスト 前半」

 「レジェンドフェス」から登場するSSRキャラクターの上方調整に合わせ、「未来に祈る聖女 リリス」をモチーフとした★5新武器「祈り捧ぐ聖杖」が登場。キャラクタークエストの一部を体験できるクエスト「リリス・運命の物語」で、ストーリーを楽しみながら新武器を手に入れられる。