ニュース

「チェンクロ3」、特別イラストの「ユニ」と「レミラ」が登場する「ビター&スイート フェス」開催!

リツイートキャンペーンでSSR「聖王女 ユリアナ」のプレゼントが決定

開催期間:12月8日15時~11日14時59分

 セガゲームスはAndroid/iOS用マルチ・チェインシナリオRPG「チェインクロニクル3(チェンクロ3)」において、PCダウンロード版の配信を記念したフェス「ビター&スイート フェス」を12月8日15時より開始した。開催期間は12月11日14時59分まで。

 「ビター&スイート フェス」では、キュートな衣装に身を包んだ特別イラストの「ユニ」と「レミラ」が登場。フェスを20回利用することでSSR「ほんのりスイートな贈り物 ユニ」、40回利用することでSSR「ほんのりビターなおくりもの レミラ」がプレゼントされる。

 また、現在実施しているキャンペーン「今だけもらえる!豪華8大特典」においてTwitterにて実施している「ユリアナ」への救援依頼のリツイート数が5,000回を達成した。これを記念し、達成報酬としてSSR「聖王女 ユリアナ」が2018年1月31日までプレゼントされる。「聖王女 ユリアナ」は特設ページよりゲームを開始することで獲得可能。

ほんのりスイートな贈り物 ユニ

SSR★★★★★
戦士(斬)
イラスト:NPA
CV:小岩井ことり

 一生懸命に作ったお菓子を抱え、誰かを探すユニ。果たして彼女がお菓子を贈る相手は……。

スキル:アブソリュート・ハーツ
 【連撃/領域】ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、一定確率でダウンにする。その後範囲内の全ての敵に小ダメージを一定時間ごとに与え、一定確率でダウンにする。

アビリティ1:特別な日の贈り物
 戦士マナを獲得すると、攻撃力と移動速度とクリティカル発生率が一定時間上がる。

アビリティ2:雪解けの笑顔
 クリティカル攻撃時、一定確率で敵をダウンにする。ダウンにした敵の防御力を下げる。ダウンの効果時間が長くなる。

パーティアビリティ
 戦場に自身以外の<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

ほんのりビターな贈り物 レミラ

SSR★★★★★
戦士(打)
イラスト:NPA
CV:内田彩

 お菓子作りの奥深さと楽しさに目覚めたレミラ。戦いが落ち着き、各地への物資補給の任務が減ったため、それまではあまりできなかった「趣味の料理」も好んで行なうようになった。果たして、彼女がお菓子を贈るのは……。

スキル1:コンシャージュ・インパクト
 【敵陣】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。

スキル2:デギュスタシオン・ヒール
 【自陣】味方全体のHP を小回復し、毒/衰弱を回復する。毒/衰弱を回復した味方は耐性を一定時間得る。

アビリティ1:特別な日のお菓子
 WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。

アビリティ2:愛情戦士の奮闘
 敵陣にいると攻撃力と移動速度が上がる。自陣にいると攻撃力と防御力が上がる。

パーティアビリティ
 戦場にいる<戦士>の攻撃力が上がる。

聖王女 ユリアナ

SSR★★★★★
騎士(斬)
イラスト:toi8
CV:小岩井ことり

 戦死した聖王の娘で、系譜的には次期聖王候補の筆頭にある少女。快活な性格から民や騎士たちからの人気も高く、次の聖王国の象徴とし申し分のない器量の持ち主だが、父の仇を討つために騎士に変装して出奔してしまった。

スキル:クイーンズオーダー
 一定時間、味方全体の攻撃力が増加する。

アビリティ1:騎士の結束
 戦場にいる騎士の攻撃力が増加し、受けるダメージが減少する。ただし、アビリティ保持者には効果がない。

アビリティ2:王家の風格
 戦場に自身を含む<騎士>が3人以上いると自身の攻撃力と防御力が上がる。また、自身がサブパーティにいるとメインパーティの攻撃力と防御力が上がる。ユリアナの専用アビリティ。