ニュース

iOS用アドベンチャー「ライフ イズ ストレンジ」、12月14日配信

時間を巻き戻して過去、現在、未来の展開を変える選択型アドベンチャー

12月14日 配信予定

価格:360円

 スクウェア・エニックスは、iOS用アドベンチャー「ライフ イズ ストレンジ」を12月14日より配信する。価格は360円。言語は英語となっており、日本語は字幕にて対応する。

 本作は、2016年に発売されたプレイステーション 4/3/Windows用「ライフ イズ ストレンジ」のiOS移植版。時間を巻き戻して過去、現在、そして未来の展開を変えることができる、全5章に渡る選択型アドベンチャーゲームだ。印象的な手描き風のグラフィックスも特徴となっている。

 物語は、写真学科に通う高校3年生のマックスという少女が、偶然にも時間を巻き戻す能力を手に入れ、かつての親友クロエを救い出すところから始まる。同級生レイチェルの失踪事件について調査していくうち、2人は自らが暮らす田舎町アルカディア・ベイの深い闇に巻き込まれていく。マックスは、“過去を変えてしまうことで、より破滅的な結末が訪れるのではないか”と、自身の能力と、最近になって見るようになった悪夢に悩み始める。エンディングは、選択によって変化する。

 なお、今回配信されるバージョンは、エピソード1のみとなっており、エピソード2と3はアプリ内課金で入手可能。エピソード4と5は2018年上旬にリリース予定となっている。シーズンパス「エピソード2-5」をアプリ内の「エピソードをプレイ」から購入すると10%安く購入できる。

 モバイル版には、「ライフ イズ ストレンジ」の絵文字とコスプレステッカーが付属する。さらにSNSで自分の進行状況をシェアしたり、他のプレーヤーや友人たちと比べることも可能。新たに導入された写真撮影モードでは、写真を撮って、フィルターで加工し、簡単にシェアすることができる。

【スクリーンショット】