ニュース

「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」、オリジナル会話を楽しめる「争奪戦モード」など最新情報を公開

「隠れボコ」を撃って戦車用のデカールをゲット!

2018年2月22日 発売予定

価格:
7,600円(税別、通常版)
11,100円(税別、初回限定生産版)

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年2月22日に発売予定のプレイステーション 4用戦車アクション「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは「争奪戦モード」やカスタマイズ、戦車アクションの詳細。

争奪戦モード

 ランダムで対戦相手が決定され、普段あまり見ることができないキャラクターたちの会話も見られる全5試合の勝ち抜き戦モード。プレーヤーが操作する学園は自由に選択できる。

 試合場や相手校、ルールは抽選で決定され、試合前と試合後には相手校との会話が発生。すべての校で個別に会話が用意されており、全試合に勝利すれば新たな戦車が追加されたり、ご褒美画像を楽しめる。

 争奪戦モードのルールは相手校のメンバー全てを撃破する「殲滅戦」、フラッグ車を撃破すれば勝利する「フラッグ戦」のほか、自分の車輛が撃破されないように目的地を目指す「目的地到達」、相手チームに殲滅されないように持ちこたえる「耐久戦」、一騎打ちを行なう「1VS1」が存在する。

カスタマイズ

 ステージの中には「隠れボコ」が存在。ボコを撃つと、カスタマイズで使用できるデカールなどが手に入る。デカールにはキャラクターがデザインされたものや数字が記されたものなど、様々なものが登場。使用する戦車を好みにデコレーションできる。

多彩な戦車アクション

 戦車らしさと「ガルパン」らしさを両立させた戦車アクション。原作や車輌ごとの違いを再現しつつ、簡単な操作で奥深い戦車戦を展開できる。

ドリフト

 ドリフトして車体を滑らせる。戦車ごとに操作性が異なり、機動性の低い重戦車などドリフトができない車輛も存在する。

ジャンプ

 「BT-42」などの機動性の高い戦車は凹凸の激しいフィールドでは車体がジャンプすることもある。地形を無視したトリッキーな動きができそうだ。

「CV33ターン」、別名「ナポリターン」!

 「CV33」をはじめ「III号突撃砲F型」や「ヘッツァー」などの一部車輛で行なえるアクション。ドリフトしつつ進行方向の逆方向へ左スティックを入力することで発動し、車体を180度回転させて後方への攻撃を可能にする。

カルパッチョ直伝のナポリターン!

回転砲塔

 多くの戦車が回転砲塔を装備しており、進行方向以外にも攻撃が可能。ヘッツァーなど一部の戦車は砲身が固定されており、市街地での戦闘には不向き。

超信地旋回

 「センチュリオン」や「ティーガー」など、戦車によっては履帯をそれぞれ前方向、後方向に動かすことで移動しないまま方向転換を行なう「超信地旋回」が可能。片方の履帯だけを動かして行なう旋回より速度が速い。

【初回限定生産版】