ニュース

「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」、感想戦形式で語られる「劇場版」のストーリーの序盤部分を公開

2018年2月22日 発売予定

価格:
通常版/ダウンロード版 7,600円(税別)
初回限定生産版 11,100円(税別)
CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人(オンライン時 最大10人)

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年2月22日に発売を予定しているプレイステーション4向け戦車アクションゲーム「ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ」の最新情報を公開した。

 「ガールズ&パンツァー」は、戦車を使った武道「戦車道」が華道や茶道と並んで大和撫子のたしなみとされている世界で、西住みほをはじめとする大洗女子学園の生徒たちが自校の廃校危機を免れるべく、戦車道の全国大会優勝を目指す物語。2015年11月には全国大会の後日談として、大学選抜チームとの戦いを描いた劇場版が公開されている。

 今回は、その劇場版のストーリーを各キャラクターの視点で振り返ることができる「感想戦」の序盤が明らかになった。

感想戦形式で語られる「劇場版」のストーリーを公開

 大洗女子学園のメンバーが今までの戦いをまとめるPVをつくろうと、登場キャラクターたちを呼んで「劇場版」の戦いを振り返る。

ゴルフ場

 知波単学園と大洗女子学園がフラッグ車を擁する聖グロリアーナ女学院を追いつめ、膠着状態となった。しかし、知波単学園の戦車が突撃を始めてしまい……?

西住みほ視点
カチューシャ視点
ダージリン視点

大洗市街地

 大洗町役場前にプラウダ高校と聖グロリアーナ女学院を誘いこんだ。建物の影に隠れて戦う大洗女子学園と知波単学園の攻撃に一時は前進を阻止することに成功するが、火力の差に後退を余儀なくされる。みほが搭乗するIV号戦車H型(D型改)の後ろには、ローズヒップのクルセイダーが迫りくる。

エルヴィン視点
カチューシャ視点
【感想戦モード】