ニュース

「シャドウ・オブ・ウォー」、5分でわかるトレーラー映像を公開

どういうゲームか掴みにくかったゲームユーザーには必見な映像

12月7日 公開

 ワーナー・ブラザース テレビジョン&ホームエンターテイメントは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用オープンワールドアクションRPG「シャドウ・オブ・ウォー」の最新トレーラーを12月7日に公開した。

 公開されたのは、本作の魅力を5分半の映像に取りまとめられたトレーラーで、本作に興味がありつつも、なかなかどういうゲームか掴みにくかったゲーマーをはじめ、実際に本作を楽しんでいるプレーヤーの人にも必見の内容となっている。

 映像では、オークによる軽妙な語り口とテンポの良い映像で、主人公であるタリオンのキャラクターの生い立ちから、登場するキャラクターとの人間関係、またゲームの中の目的や行なうべき行動などが収録されている。

 ほかにも、多彩なアクションやオーク達を支配するシーン、さらに唯一無二のプレイ体験を生むネメシスシステムやキャラクターのアップグレードまで盛り込まれている。

5分でわかる「シャドウ・オブ・ウォー」の世界を紹介

 冥王サウロンに妻と子供を殺され、復讐の念にかられる主人公タリオン。その復讐に力を貸す幽鬼、ケレブリンボール。

 指輪の力で敵のオークを支配し、自らの味方である支持者とし、それを率いて軍を組織し、モルドールの各地を解放し……と、様々な魅力と要素を備えている。

【ゲーム【オークによる解説トレーラー】「シャドウ・オブ・ウォー」好評発売中】
Amazonで購入