ニュース

「奴らは決して忘れない」、「シャドウ・オブ・ウォー」ムービー公開

日本独自のプロモーション映像、「絶対に忘れない彼女」

10月5日発売

価格:
7,800円(税別、パッケージ版)
7,269円(税別、DL版)
CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)

 ワーナーはプレイステーション 4 Pro/PS4/Xbox One X/Xbox One/Windows 10向けオープンワールドアクションRPG「シャドウ・オブ・ウォー」において、日本独自のプロモーション映像、「絶対に忘れない彼女」全3話を公開した。

 「シャドウ・オブ・ウォー」は、オークの中隊長を配下に加えて軍隊を作り、地域の勢力図をひっくり返すことで闇の地・モルドールを支配するサウロンに戦いを挑む。本作の大きな特徴が「ネメシスシステム」。オークは主人公・タリオンとの戦いを記憶しており、行動が変化する。

 タリオンは殺されても何度も蘇る。殺したオークはそれを覚えており、蘇ったタリオンに恐怖するし、逃げ出せたオークはそれを覚えている。中には他のフィールドに移っても追いかけてくるオークや、殺したはずなのに蘇ってくるオークもいて、「生きている敵」という存在を感じさせるシステムとなっている。もちろん手塩にかけて配下として成長させることも可能である。オークとどう向き合うかが楽しいゲームなのだ。

 今回公開された「絶対に忘れない彼女」はストーカー気質の何でも覚えている女につきまとわられるおとこの恐怖を描く作品で、ゲーム内でのオークとの密度の濃いドラマ性とは一味違う、コミカルな雰囲気のムービーとなっている。

【絶対に忘れない彼女【第1話】どきどきカップル・フィーリングテスト】
【絶対に忘れない彼女【第2話】ワイ彼女に別れ話を切り出すも】
【絶対に忘れない彼女【第3話】元カノが家凸してくるんだが】