ニュース
「クラッシュ・ロワイヤル」、新プロジェクトを発表
既存のキャラクターが新ビジュアルでTVCMや屋外広告に登場
2017年11月30日 18:31
Supercellは、Android/iOS用対戦型カードゲーム「クラッシュ・ロワイヤル(以下、クラロワ)」において、日本国内向けの新プロジェクトを11月30日に発表した。
本プロジェクトは、「クラロワ」の世界観や楽しさを「クラロワ」のユーザーはもちろん、まだプレイしたことがない人にも「もっと伝えたい」というコンセプトからスタートした企画。
ゲーム内に登場する既存のキャラクターはそのままに、“ジャパニーズ・アニメスタイル”と呼ばれる新しいビジュアルで、“マスケット銃士”や“エレクトロウィザード”などが12月上旬からTVCMや屋外広告に登場する予定になっている。
新ビジュアルのキャラクターデザインには、アニメーターでもあり「ドラえもんのび太の人魚大海戦」など、国民的テレビアニメの映画シリーズで総作画監督を務めた“浅野直之”氏が起用されている。
「クラロワ」公式ツイッターでは、TVCMについてなど、新プロジェクトに関する詳細が12月8日に発表されることになっている。
既存のキャラクターが新しいビジュアルとなり登場
「クラロワ」に登場するゲームの中のキャラクターが、“ジャパニーズ・アニメスタイル”という新しいビジュアルとして、TVCMや屋外広告などで登場する予定になっている。
浅野直之氏による、キャラクターおよびキービジュアルのラフスケッチを紹介
【浅野直之氏のコメント紹介】
今回のコラボレーションについての感想を教えてください。
「え?重要な依頼をなぜ自分に? いいんですか……?」という気持ちでわりと他人事のように考えていたので軽く引き受けてしまったのですが、やってみた結果、クラロワファンの皆様をガッカリさせていないか不安です……
「クラロワ」のキャラクターをデザインをする上での苦労やポイントを教えてください。
元々、全てのキャラのデザインが秀逸で完成されているので変えることに抵抗があったのですが、マスケット銃士はとにかく可愛く、エレクトロウィザードは開き直って自分なりに楽しんで描きました。
浅野先生のファンや「クラロワ」プレイヤーへのメッセージをお願いします。
受け入れていただけるか心配ですけど、オリジナルとは別の、もう一つの世界観として楽しんで観ていただけるとありがたいです。
©Supercell