ニュース

「究極のTKG」を使った、おいしい“たまごかけごはん”の作り方を公開!

ふわふわにクラウド化された卵を乗せ、バターとパルミジャーノチーズを和えたご飯など

11月15日 公開

 タカラトミーアーツは、10月26日に発売した“たまごかけごはん”をふわふわの新食感でつくることができるクッキングトイ「究極のTKG」を使用した「レシピ」をタカラトミーアーツHP内にて公開した。

 公開された「レシピ」は、下北沢にあるレストラン「Salmon & Trout(サーモン・アンド・トラウト)」の森枝幹シェフの協力のもと「究極のレシピ」として公開されたもので、数ある「レシピ」の中から、たまごかけごはんの枠を飛び越えた、見た目も食感もわくわくする料理の数々が紹介されている。

「トリュフTKG」のレシピ紹介

 バターとパルミジャーノチーズを和えたごはんに、「究極のTKG」でふわふわにクラウド化された卵をオン。お好みの量のトリュフをかけて食べるぜいたくな一品。

【使用材料】
ご飯:適量
卵(クラウド化):1個
バター:適量
パルミジャーノチーズ:適量
トリュフ(アルバ産):適量

【トリュフTKG】
【メニュー紹介】
痛風注意TKG
カニクラウドあんかけやきそば
クラウドINカルボナーラ
ふわふわクラウドプリン

Salmon & Trout(サーモン・アンド・トラウト)

住所:東京都世田谷区代沢 4-42-7

【森枝シェフのコメント】
 正直、よく作ったなと思いました……。使ってみると手軽に卵白が泡立てられ、ひと手間がひと手間にならない。エンターテイメント感あふれるこの商品を使って究極のレシピを考案しました。

【森枝幹シェフ】