ニュース

「進撃の巨人2」、5名のプレイアブルキャラクターを公開!

リヴァイ率いる特別作戦班の面々、そしてハンジの補佐「モブリット」が登場

2018年3月 発売予定

価格:未定

 コーエーテクモゲームスは、2018年3月に発売予定のプレイステーション 4/PlayStation Vita/Nintendo Switch用タクティカルハンティングアクション「進撃の巨人2」に登場する5名のプレイアブルキャラクターを公開した。

 今回公開されたのは「リヴァイ」率いる特別作戦班のメンバー「オルオ」、「ペトラ」、「グンタ」、「エルド」の4名と「ハンジ」の補佐役である「モブリット」の5名。

オルオ

CV:川田紳司

 調査兵団の兵士。リヴァイ率いる特別作戦班に所属。巨人の討伐実績は班の中で首位を誇る。リヴァイに憧れており、その口調を真似ることに凝っているが、よく舌を噛む。

エルド

CV:千葉進歩

 調査兵団の兵士。リヴァイ率いる特別作戦班に所属。副リーダー的な立場にあり、リヴァイ不在時には特別作戦班の指揮を担う。兵士の優劣は討伐数だけでは測れないと考えており、個人の戦績にはこだわらない。

グンタ

CV:三戸耕三

 調査兵団の兵士。リヴァイ率いる特別作戦班に所属。リヴァイやエルヴィンを絶対的に信頼しており、どんな命令に対しても疑うことがない。真面目な性格で無駄口は少ない。

ペトラ

CV:相川奈都姫

 調査兵団の兵士。リヴァイ率いる特別作戦班に所属する唯一の女性。体格は小柄ながら討伐補佐の実績は班の中で首位。オルオとは付き合いが長いらしく、お互いに遠慮がない。

モブリット

CV:西凛太朗

 調査兵団の兵士。ハンジ率いる分隊に所属。補佐役としてハンジの任務を支える一方、暴走しがちなハンジを諌める役割も担う。