ニュース
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」、新たな二柱の神を公開
イベントシーンやキャラクターも
2017年11月6日 00:00
スクウェア・エニックスは、2018年1月11日に発売を予定しているプレイステーション 4用パーティ対戦型アクション「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」の最新情報を公開した。
今回は、新たな二柱の神や物語冒頭のイベントシーンの一部、登場キャラクターなどが公開された。
新たな二柱の神「マーテリア」と「スピリタス」
マーテリア(Materia)
CV:真野恵里菜
「みなさん、私の祈りが届いたようですね。よく集まってくれました」
「機械」を司り、世界を発展させるべく闘争にのぞむ女神。負けん気が強く、自分に従う戦士達を懸命に勝利へと導く。
キャラクターを紹介
オニオンナイト(Onion Knight)
Type:UNIQUE
CV:福山 潤
「僕はみんなの世界をもっと知りたい」
常に騎士らしくあろうと、か弱き者には積極的に手を差し伸べる少年。今回は初めて招かれた戦士を支援しながら、世界を守るためにその力を使おうと考えている。
原作では、辺境の村ウルに住む少年。好奇心から探検に出かけた洞窟で、風のクリスタルから光の戦士としての使命を受け、世界の危機を救うべく故郷を旅立つこととなる。
暗闇の雲(Cloud of Darkness)
Type:HEAVY
CV:池田昌子
「わしを知って畏れぬか」
以前の闘争では、窮地においても希望を失わない敵陣営に興味を持ち、情報を与えてその行く末を見守っていた。今回も神々の闘争にはさほど興味が無く、世界の均衡を崩そうとするものには制裁を加える。
原作では、世界における光と闇の均衡を司る存在。闇の力が偏ったことで「暗闇の雲」として現われ、世界を再構築しようとする。
クラウド・ストライフ(Cloud Strife)
Type:HEAVY
CV:櫻井孝宏
「話がある。良い話じゃない」
前回の闘争から数年が経過しており、他のメンバーよりもやや大人びた。マーテリアの元に懐かしい顔ぶれが揃う中で、とある人物の不在に気付き、ひとりでその人物を迎えに行く。
原作では、神羅カンパニーの元ソルジャーを自称する青年。反神羅組織「アバランチ」の作戦に協力したことをきっかけに、星を守る旅に出る。
セフィロス(Sephiroth)
Type:HEAVY
CV:森川智之
「すまない、終わらせてしまうところだった」
神々の闘争よりも、世界そのものやエネルギーを生み出す仕組みに関心を抱く。前回に引き続き独自の検証を行なっており、ときには他の戦士を導くことも。
原作では、英雄とまで称えられた神羅カンパニーのソルジャークラス1st。自身の出生の秘密を知ったことから人類に憎しみを抱き、星の滅亡をもくろむ。
©KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
ILLUSTRATION:©2017 YOSHITAKA AMANO