ニュース

PCならではの機能充実!「Destiny 2」いよいよ全世界でリリース開始

4K解像度、フレームレートの上限なしで楽しめる!

10月24日 全世界発売

 BungieおよびActivision Publishingは、Blizzard Battle.netにて、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用FPSアクション「Destiny 2」のWindows版を、日本を含む全世界で発売した。価格は「スタンダード・エディション」が59.99ドル。「ゲーム+拡張パスバンドル」が89.99ドル。「デジタルデラックス・エディション」が99.99ドル。購入は、Bllizard Battle.netから行なえる。

 PC版「Destiny 2」は、Windows 7/8/10に対応。4K解像度(3,820×2,160)のサポート、フレームレートの上限撤廃のほか、マウスとキーボードへの完全対応とキー設定、FoV調整、詳細なPC設定画面、21:9およびトリプルモニターのサポート、HDRなど、PCの多彩な環境をサポートできるよう最適化されている。

【必要動作環境】
CPU:Intel Core i3 3250 または AMD FX-4350
GPU:NVIDIA GeForce GTX 660 または ATI Radeon HD 7850
メモリ:6GB

【推奨動作環境】
CPU:Intel Core i5 2400 または AMD Ryzen R5 1600X またはそれ以上
GPU:NVIDIA GeForce GTX 970または AMD Radeon R9 390 またはそれ以上
メモリ:8GB

【「Destiny 2」Official PC Launch Trailer】

「Destiny 2」について

【魅力的なキャラクターが登場する映画のようなストーリー】

 恐ろしい総督ガウルに率いられた残酷なレッドリージョンの圧倒的な軍勢の侵略を受けて人類は敗れた。ガウルはガーディアンたちからパワーを奪い、生存者は故郷を追われた。プレーヤーは太陽系を駆け巡り、様々な武器と新たな戦闘アビリティを見つけなければならない。レッドリージョンを滅ぼしてガウルに立ち向かうために、散り散りになった人類の英雄たちを再び集結し、力を合わせて故郷を取り戻せ。

 本作では、プレーヤーは選ばれし人類の守護者である「ガーディアン」と呼ばれる自分だけのキャラクターを作成し、人類を滅亡から救うために壮大な冒険の旅に挑む。前作からの熱心なベテランプレーヤーはもちろん、本作が初めての新規プレーヤーでも楽しめる内容となっており、様々なモードとアクティビティが用意されている。ストーリーでは、地球に残された最後の安息の地が破壊されて廃墟となり、新たに登場した敵の軍団に占拠される。プレーヤーは新たなアビリティと武器を手に入れて都市に残された部隊を集結し、協力して故郷を取り戻すために戦う。

 映画のようなストーリーキャンペーンで、どんどん拡大していく目的地を探索しながら、ストライクミッションなどの協力モードにも参加できる。さらにPC版では、日本時間の11月2日2時よりファンに人気のエンドゲームである6人用モード「リヴァイアサンレイド」を楽しむことができるようになる。

新機能が導入された4つの新たなワールド

「Destiny 2」の探索可能な目的地

・ヨーロッパ・デッドゾーン
 緑豊かな森、廃墟と化した街、地下に広がる洞窟、敵であふれるレッドリージョンの軍事基地が存在する過去最大規模の目的地。

・タイタン
 ガウルに対抗してザバラ司令官が軍勢を集結させている土星の月。タイタンに陸地はなく、プレーヤーは海を囲む黄金時代に造られた足場を探索する。

・ネッスス
 ベックスに取り込まれた奇妙で不安定な小惑星。プレーヤーはケイド-6と出会い、高い壁、緑豊かな峡谷、不気味なベックスの洞窟などの美しい風景の中を探索する。

・イオ
 木星の月。イコラ・レイが答えを探し求めている。イオは黄金時代にトラベラーが最後に立ち寄った場所だが、今は敵に占拠されている。

新登場のディレクター

 「Destiny 2」のアドベンチャー、失われたセクター、新公開イベントなどのガイド。プレーヤーは目的地を選び、探索して、ゲーム内でシームレスに他のアクティビティに移行できる。

アドベンチャー
 ストーリー完結型の短いミッション。「Destiny 2」の世界観やキャラクターについて詳しく知ることができる。

失われたセクター
 敵が潜む、世界中に散らばったダンジョン。宝物を守るユニークなボスとの対決が待っている。
公開イベント
 ダイナミックに出現する任意参加の戦闘アクティビティ。ソロで世界を探索しながら参加してもいいし、他の9人のプレーヤーと一緒に参加することもできる。

3つの新サブクラスが登場

・ドーンブレード・ウォーロック
 不死鳥のように甦り、燃える剣の雨を降らせる。

・センチネル・タイタン
 シールドを展開して敵の攻撃を弾き、遠距離から敵を倒す。

・アークストライダー・ハンター
 電撃の杖を召喚して近接攻撃で複数の敵を攻撃する。

他のプレーヤーと対戦

 対戦プレイでは4v4の激しいマルチプレーヤー対戦である「クルーシブル」や、3人用ミッションの「ストライク」、手強いチャレンジと豪華な報酬が用意された6人用ミッション「レイド」なども楽しめる。

 プレーヤーが攻撃と防衛に分かれて戦い、ラウンドが終了すると攻守が入れ替わる新たな対戦モード「カウントダウン」では、それぞれが敵の基地への爆弾設置と、その阻止を狙う。各ラウンドは1ポイントで、最初に6ポイントを先取したチームが勝利。チームメイトを蘇生するにはトークンを使う必要がある。パワーウェポンの弾薬は1人のプレーヤーしか使えない。チームの協力が勝利への鍵となる。