ニュース

「BLESS」、武器や防具の強化方法を紹介!

10月24日 公開

「BLESS」、武器や防具の強化方法を紹介!

 ゲームオンは、Windows用MMORPG「BLESS」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのはゲームに登場する武器や防具といった装備の強化要素。装備品は各陣営の首都に存在する「装備強化マシーン」で強化でき、強化した装備はアイテム名に加えて「+」と強化段階が数字で表わされる。装備の強化には「祝福の石」や「ユミルの角」、「ユミルの皮」が必要となる。

 装備には「一般」、「高級」、「希少」、「英雄」、「伝説」の5段階のレアリティが存在し、それぞれ強化可能な数値が決められている。「一般」装備は強化不可能で、「高級」は「+5」まで、「希少」は「+10」まで、「英雄」と「伝説」は「+15」まで強化できる。

「BLESS」、武器や防具の強化方法を紹介!

 装備の強化段階は1~5、6~10、11~15の3段階に大まかに分けられ、段階を追うごとに強化失敗時のリスクが増大する。1~5までは強化に使用した素材アイテムが消滅するだけで済むが、6~10では加えて強化対象の最大耐久度下落、11~15ではさらに確率で強化値の下落が起きることがある。

「BLESS」、武器や防具の強化方法を紹介!

 また、強化段階が15に達した装備は武器であれば「特殊オプションの追加」、防具なら「秘石スロットの追加」が発生する「超越」を行なえる。「超越」を行なった装備は強化段階が「0」に戻り、再度15段階までの強化が可能となるほか強化時の能力の上り幅が増える。さらに強化や「超越」を行なった装備は、より上位の装備へ強化や「超越」の段階を「継承」できる。