ニュース

「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-」、Android/iOSで配信開始

「白猫プロジェクト」開発チームが手掛けるコロプラの新作

【Android】

9月28日 配信開始

【iOS】

9月29日 配信開始

 コロプラは、Android/iOS用アクションRPG「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-(以下、「パニパニ」)」のAndroid版を9月28日、iOS版を9月29日より配信を開始した。価格は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 また、公式サイトではアニメPVも公開された。PVではロックバンド「感覚ピエロ」が手掛けるイメージソング「0になって」に乗せて、本作の世界観が描かれている。

 「パニパニ」は、コロプラの「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」や「白猫プロジェクト」を開発したチームが手掛ける横スクロールアクションRPGで、異世界に召喚された中高生達の冒険が壮大な群像劇として描かれる。

 横に続く広大なフィールドで敵を倒して素材を集め、街で装備や料理を作るクラフト要素が盛り込まれているほか、キャラクターは装備で強くするだけではなく、行動に応じて攻撃力が上がるなど、さまざまな成長が可能となっている。

【ストーリー】

とある異世界に伝わる、1つの言い伝え――
遥かな昔、双子の<月女神(アルテミス)>は常闇の王に囚えられ、この世は嘆きに満ちた。
光の巫女が落とした13粒の涙は、<光の神人(しんと)>となり闇を挫き何処かへと去った――

そして現代、とある学校。
スクールバスに乗り込んだ生徒たちが、光に包まれ、忽然と姿を消してしまった。
燃え上がる神殿に召喚された、13人の中高生たち。

さあ、始めよう。夢中になれる冒険を。

【PaniPani(パニパニ)-パラレルニクスパンドラナイト- アニメ版プロモーションムービー】
【ゲームシステム】
行動によってキャラクターが成長していく
オンラインでのマルチプレイも可能
横に広がる「パニパニ」世界
素材を使って様々な装備が制作できる