ニュース

「FFXIV: 紅蓮のリベレーター」、ギャザクラ新装備を公開!

あと16日待てば遊べる新ダンジョンのSSも合わせて紹介

5月31日公開

 スクウェア・エニックスは、6月16日からアーリーアクセスがスタートする、プレイステーション 4/Windows/Mac用MMORPG「ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)」の最新拡張パック「紅蓮のリベレーター」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、ギャザラーとクラフターの新装備と、新インスタンスダンジョンのスクリーンショット。ギャザラーの装備品の中には、新しい要素として入る「モリ漁」に使うモリもある。これまであまり情報が出ていないギャザラーとクラフター好きにとっては、待ちに待った情報だろう。

 また、このリリースと同時に公開されているメディアツアーレポートで紹介している「ギラバニア山岳地帯」と「紅玉海」のスクリーンショットとアートワークと、コンセプトアーティストの茂木雄介氏がファンフェスのライブペイントで描いたモンクをさらに加筆し、完成度を上げたものや、侍、赤魔道士など新ジョブのアートワーク3点も含まれている。メディアツアーのレポートと合わせて楽しんでほしい。

【クラフターの新装備】

【ギャザラーの新装備】

【インスタンスダンジョン】

【マップウォークスルー】

【アートワーク】