ニュース

スクエニ、スマホ向け「プロ野球が好きだ!2017」を発表

本物のプロ野球の試合と連動!リアルな選手の活躍を予想しランキングを競う

3月22日 配信予定

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

 スクウェア・エニックスは、スマホ向けリアル連動プロ野球ゲーム「プロ野球が好きだ!2017」を3月22日より配信開始する。基本プレイは無料。ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「プロ野球が好きだ!2017」は、本物のプロ野球の試合と連動し、リアルな選手の活躍を予想して全国のファンとランキングを争う、リアル連動プロ野球ゲーム。正式配信に合わせてオープン戦イベントを3月22日より開催する。

 イベントでは3月22日から3月26日の間、毎日開催される「オープン戦」を対象にした専用のランキングで全国の野球ファンと予想対決。ランキング上位に入賞できれば、選手カードなどを購入できるゲーム内アイテム「ファンコイン」がプレゼントされる。詳しくは公式ページを確認してほしい。

 今後も公式ツイッター、公式ページでゲーム情報などが配信される予定。

ゲーム概要

いよいよプロ野球開幕!今シーズンのプロ野球ファンNo.1 はどのユーザーだ?

 本作では、全プレーヤーの予想結果は毎日集計され、週間ランキング、月間ランキングとして更新される。そして、2017年シーズン最終戦までリアルタイムにランキング争いは続いていく。

 がっつりゲームをする時間がないプロ野球ファンの人でも、わずかな時間で手軽に楽しむ事ができる。試合開始後、選手が予想通りの活躍をするとプレイ直後に的中通知が来るため、これまでのプロ野球観戦をより「熱く」楽しめる。

 また、公式LINEでは選手の名前を入力すると、「ひとことコメント」が返ってくる機能が搭載されている。

【スクリーンショット】