ニュース
Unreal EngineがNintendo Switchに対応
ついにUEが任天堂ハードに正式対応。マルチプラットフォーム展開が容易に
2017年2月16日 12:45
Epic Gamesは2月16日、Unreal Engineの最新バージョン4.15をリリースし、任天堂の新型ゲームコンソールNintendo Switchに正式対応したことを明らかにした。
今回のバージョン4.15は、2016年11月にアップデートされた4.14に続くバージョンアップ。数十項目にも及ぶアップデートが実施されるが目玉となるのはNintendo Switchへの正式対応。
これまで任天堂プラットフォームは、Unreal Engineに正式対応しておらず、Unreal Engineを採用したゲームのマルチプラットフォーム展開の大きな障害となっていた。今回の対応により、Unreal Engineの現行バージョンUnreal Engine 4シリーズを使ったNintendo Switchタイトルの開発や、Unreal Engine 4シリーズ採用タイトルのNintendo Switchへの移植が容易になる。
バージョン4.15の詳細については公式ブログページを確認いただきたい。