ニュース

モス、「Unreal Engine 4」を使用したデモプロジェクトの動画を公開

コンセプトは「ハイエンドなグラフィックス表現を実現する」

10月11日 公開

 モスは、Epic Gamesのゲームエンジン「Unreal Engine 4」を使用し開発中のデモンストレーション用プロジェクト「Seeker」と「AQUARIUM」の2種の動画を10月11日より公開した。

 公開された「Seeker」は、謎の球体メカ(Seeker)を操作して、暗闇のミュージアムを探索するというもので、一方「AQUARIUM」は、水槽の中を覗き込むように泳ぐ魚を様々なカメラアングルから眺めることができるというもの。2つの動画は共に、リアルタイムに動作しているコンテンツを撮影したもの。

 なお、モスではUnreal Engine4およびUnityを使用した新コンテンツ制作にあたり、開発力の拡大や強化のため、人材の募集を行なっている。

「Seeker」

【「Seeker」MOSS Unreal Engine 4リアルタイムデモ1】

 「Seeker」の移動や照射、またカメラ切り替えはプレーヤーが操作してリアルタイム動作を撮影することができる。暗闇の中の明るさやSeekerから照射されるライトなどの光を表現している。

【Seeker】

「AQUARIUM」

【「AQUARIUM」MOSS Unreal Engine 4リアルタイムデモ2】

 水中に差し込む光や、クマノミとナンヨウハギの魚の表面に光が映り込む様子などが表現されており、「指アイコン」が表示されると魚をクリックすることができ、魚が反応するようにもなっている。

【AQUARIUM】

「モス」人材募集

 モスでは、Unreal Engine4およびUnityを使用した新コンテンツ制作のため、人材の募集を行なっている。

 Unreal EngineやUnityにおいて未経験あるいは業界未経験者も応募は可能で、職種は、プランナー、ディレクター、プログラマー、デザイナーの3種。

 応募の詳細は、モスの採用ページ、もしくはイーキャリアの特設ページを確認頂きたい。