ニュース

「ドラゴンクエストX」アップデート「バージョン 3.5」の最新情報が明らかに!

新たな領界「嵐の領界」の物語と登場するモンスターを紹介

2月16日 発表

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii/Windows用MMORPG「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」(以下、DQX)において、アップデート「バージョン 3.5」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、新しい領界での物語について。冒険の舞台となる「嵐の領界」や登場するモンスター、物語を核心へと導く重要キャラクターについて明らかになった。

ナドラガンドの「新たな領界」が発覚! 「嵐の領界」へ迫る!

 「嵐の領界」は、そこかしこで落雷が起き、強力なモンスターが徘徊する 危険な大地。果たしてこの地で冒険者に待ちうけるものとは!?

「嵐の領界」

 辺りには嵐が吹き荒れ、雷鳴が轟く。大陸全体がいくつかの浮島で成り立っているが、そびえ立つ塔や竜族 神のほこらへ辿りつくことは一筋縄ではいかないようだ。

・「時ツ風の丘」

 嵐の領界に降り立った先に広がる「時ツ風の丘」。吹き荒ぶ嵐が冒険者の行く手を阻む!

【時ツ風の丘】

「嵐の領界」に登場するモンスター

 「嵐の領界」には、「シャドーサタン」や「グレイトドラゴン」など、過去作の人気モンスターが登場する。それ以外のモンスターも登場するかもしれない。

【シャドーサタン】
【グレイトドラゴン】

物語を核心へと導く重要なキャラクターを公開

 物語を核心へと導く重要なキャラクターが公開された。

 あらゆる 場所に危険が潜んでいる嵐の領界 。そんな領界での冒険において、重要なキャラクターが登場する。そのキャラクターは、「神獣の森」と呼ばれる奥深くで、来たるべき時を待ち続けているという。冒険者がそこにたどり着いたとき、物語はどのような展開をみせるのだろうか?

【物語を核心へと導く重要なキャラクター】
古くから嵐の領界を見守っている神秘の存在。たてがみのような角を持ち、堂々たる威厳を放つ
どうやら領界に吹き荒れる嵐に蝕まれた身体を癒している様子。一体この領界に何が起きているのか!?

神獣の森

 伝説の神獣が住むとされる「神獣の森」。中は複雑に入り組んでいるが、冒険者を奥へと導く不思議な存在もいるようだ。

【神獣の森】
中は複雑に入り組んでいる
森の奥深くは霧に閉ざされていて、簡単には進めなくなっている。ここを突破するための手立てはあるのだろうか?