ニュース

「モンスターハンターストーリーズ」、新たなフィールドなど最新情報公開

ストーリーに、個性豊かな5匹のアイルーが登場

10月8日 発売予定

価格:
パッケージ版 5,800円(税別)
ダウンロード版 5,546円(税別)
CEROレーティング:A(全年齢対象)

 カプコンは、10月8日発売予定のニンテンドー3DS用RPG「モンスターハンター ストーリーズ」に登場する5匹のアイルーたちと、ドヴァン火山やフルクライトジオなど新フィールドの情報を明らかにした。

個性的なアイルーたちが登場

 「モンスターハンターストーリーズ」には今まで登場したアイルーとは、まるで違う容姿をした5匹のアイルーが登場する。

 心はホット、吐息はクールな頭脳派アイルーや熱血漢で仲間思いのリーダー格のアイルーなど、5匹はそれぞれ容姿も性格も個性的。謎のアイルーたちの姿には、何か秘密があるのだろうか?

【謎のアイルーたち】
心はホット、吐息はクールな頭脳派
ずば抜けた視力の持ち主
熱血漢で仲間思いのリーダー格
おっちょこちょいでマイペース
全身を光らせることができる、姉御肌な紅一点
【スクリーンショット】

新フィールド

マグマが煮えたぎる火山「ドヴァン火山」

 クバ砂漠を越えた先にある灼熱の火山。深部はマグマだまりが形成されており、すさまじい熱気に満ちている。ドスイーオスやグラビモスなど、火山地帯特有のモンスターが生息している。

【スクリーンショット】

鉱員たちが日夜働く採掘の拠点「ドヴァン鉱山」

【スクリーンショット】
鉱物資源が豊富なドヴァン火山に、採掘の拠点を作るべく設立された鉱山。内部にはトロッコが備えられており、これを利用して鉱山内を移動することができる

使われなくなった坑道「廃坑道」

 フルクライトジオとドヴァン鉱山を結ぶ坑道。崖が崩れたことにより、いまは行くことができなくなった。鉱山が設立された当初、数多くの鉱員たちがこの坑道を利用し、採掘に向かっていたという。

【スクリーンショット】

拠点:ドヴァン火山の麓にある街「フルクライトジオ」

 活気あふれる火山の街。鉱山から採れる鉱物資源を利用して発展してきた街であり、鉱員や職人たちが集まって生活している。また海にも面しており、港からは、鉱石を運ぶための定期船が運航されている。

【フルクライトジオ】