ニュース

装着型ディスプレイ「Vufine」、「ポケモンGO」用チーム別限定色の予約開始

位置情報ゲームをより楽しむ「縦画面拡大モード」にも対応

7月26日 予約受付開始

8月下旬 配送予定

価格:199.99ドル

 Vufine Inc.は、開発を行なったウェアラブルディスプレイ「Vufine(ビューファイン)」において、赤・青・黄・緑の特別限定色版の予約受付を7月26日より開始した。配送は8月下旬の予定。価格は199.99ドル。

 「Vufine」は、眼鏡に装着し、スマートフォンやPCと繋げることで画面をそのまま目前に映し出すことができる高解像度のウェアラブルディスプレイ。今回の特別限定色となった赤、青、黄、緑は、位置情報ゲーム「ポケモンGO(Pokemon GO)」および「Ingress」のチームカラーに合わせたものとなっている。

 本製品は、目前にスマホ画面が透過で表示されるため、視界を遮ることなく前を向いて歩きながら同時にスマホ画面も確認することができるほか、縦画面表示が見やすい「縦画面拡大モード」も追加されている。

 また次世代モデルも開発中であり、こちらでは屋外で快適かつ安全に使用できるよう視認性を高め、現行機種でスマートフォンの縦画面モードで画面サイズが小さくなってしまうことや、右目にしか装着できない点などを改善するとしている。次世代モデルは年末までに北米市場と日本を中心に発売される予定。