ニュース

「戦国BASARA 真田幸村伝」、「北条氏政」と「風魔小太郎」の情報を公開

8月25日発売予定

価格:
6,990円(税別、パッケージ版)
6,472円(税別、ダウンロード版)
CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 カプコンは、8月25日に発売予定のプレイステーション 4/3用スタイリッシュ英雄アクション「戦国BASARA 真田幸村伝」の最新情報を公開した。

 今回は、メインモード「真田幸村の生涯」に登場する「北条氏政」と「風魔小太郎」や、彼らにフォーカスした前談秘話「北条小田原節」、「真田の試練」などの詳細が明らかになった。

北条氏政(声:宮澤 正)

 堅牢で知られる小田城を守る北条家の当主。祖先が築いた栄光と、雇い入れた伝説の忍・風魔小太郎に頼る事で、かろうじてその勢力を保っている。自身も織田に脅かされる中、隙を見せた真田家を狙い大軍を差し向ける。

【北条氏政】
わしゃ生き延びねばならんのぢゃ……!先祖代々受け継がれし、我が北条家を守るために……

風魔小太郎(声:なし)

 北条家に雇われている伝説の忍。主に従い戦いを繰り返す謎の存在で、言葉を発せず、意志を示さず、出生、年齢、本名に至るまで謎が多い。北条氏政の命によって真田家の前に立ちはだかる。

【風魔小太郎】

群雄たちの秘話「前談秘話」

 「前談秘話」は、メインモード「真田幸村の生涯」では描ききれなかった群雄たちの秘話を描いたモード。「前談秘話」では、真田幸村以外の様々な武将たちを操作して、幸村の生涯の裏に秘められた群雄たちの熱い想いや思惑に触れることができる。

風魔小太郎の前談秘話「北条小田原節」

プレイ武将:風魔小太郎

 天目山を脱した真田軍を遮ったのは、北条の大軍勢。しかし、この北条氏政もまた、乱世に翻弄される1人の男でしかなかった。

【北条小田原節】

総勢46名の武将のアクションが楽しめる「真田の試練」

 「真田の試練」は、「戦国BASARA」シリーズに登場した総勢46名の武将を使用して、制限時間内に多くの敵と連続して戦うサバイバルモード。今回は、その中で使用できる風魔小太郎のアクションを紹介したい。

武器「忍者刀」

 軽快な動きから繰り出される風魔小太郎のアクションは、スピードと手数がピカイチだ!リーチは長くないが、それを補う素早い動きで、技を次々と繋いでいこう!

【「真田の試練」風魔小太郎】