【特別企画】

「ゼノブレイド3」より「amiibo ダブルセット[ノア/ミオ]」フォトレポート

【amiibo ダブルセット[ノア/ミオ](ゼノブレイドシリーズ)】

1月19日 発売

価格:4,400円

 1月19日に発売となった「amiibo ダブルセット[ノア/ミオ](ゼノブレイドシリーズ)」。本稿では、こちらの2体のamiiboについてフォトレポートをお送りする。価格は4,400円。

 本商品は、Nintendo Switch用アクションRPG「ゼノブレイド3」に登場する主人公の2人、ノアとミオのamiibo。それぞれのキャラクターのメインビジュアルが立体化されている。2体とも単体での販売はなく、セットとなる本商品のみで入手可能だ。

 ノアのamiiboは、赤いジャケットと、赤い大剣「ヒドゥンソード」を腰に据えた立ち姿が印象的。結わえた髪の毛やヒドゥンソードは柔らかい素材で作られていて、危なくないようになっている。今にも剣を抜こうとしている体の動きと、キリッとした眼差しが相まって、静かな闘志を感じさせる。

 ミオは武器の「双月輪」を両手に持ち、片足で立つ姿となっている。双月輪はもちろんのこと、胸のクリスタルや衣服の細かいシワなどの造形のほか、他の部分に比べてより光沢感があるジャケットなど、衣服それぞれの素材ごとの塗り分けも細かく施されている。

 なお2体のamiiboは「ゼノブレイド3」内で使用可能。メニュー画面の「システム」→「amiibo」と進み、読み込むことでそれぞれ異なるファッション装備が手に入る。

amiibo「ノア」で入手できる衣装

「ノア」の衣装「執政官スーツ エヌ」
「ノア」「ランツ」「ユーニ」のジャケットがない衣装

amiibo「ミオ」で入手できる衣装

「ミオ」の衣装「執政官スーツ エム」
「ミオ」「セナ」「タイオン」のジャケットがない衣装

 ちなみ衣装については、特定条件を満たして、フォーニス地方ネウス湖にいるNPCミボミーと会話することでも入手できる。amiibo独自の特典というわけではないが、ノアとミオをいつでもそばに感じられるフィギュアとしても価値を感じられる。各ECサイトを見ると今からでも入手可能なので、ぜひチェックしていただきたい。

「ノア」の衣装「執政官スーツ エヌ」
「ノア」「ランツ」「ユーニ」のジャケットがない衣装
「ミオ」の衣装「執政官スーツ エム」
「ミオ」「セナ」「タイオン」のジャケットがない衣装