【特別企画】

ああ、この布に包まれた曲線が、こぼれ出るふくらみがたまらない! 「DOAXVV」、新水着をまとったエレナの魅力を、みんなに見て欲しい!

4月14日よりスタート

 今回、コーエーテクモゲームスから、「今度の新作水着をいち早く見てくれないだろうか。もちろんエレナのもありますよ」という望外の提案をいただいた時、筆者だけでなくGAME Watch編集部全体が「ついに出番が来たか!」と喜びに沸き立った。弊誌では「DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation(DOAXVV)」を積極的に紹介しているが、直接のきっかけとなったのは、筆者がエレナへの愛を語った記事だ。この記事をコーエーテクモが目にして、エレナの水着が追加されるにあたって、我々に白羽の矢を立ててくれたのだ。

 もちろん筆者に断る理由などあるはずもない。前のめりでオッケーした。これはがんばらねばなるまい。今回取り上げるのはエレナとみさきの「サンセットフィッシュ」と、フィオナとあやねの「トワイライトフィッシュ」という、2種4つの水着だ。

 ……正直この記事は、エレナが主役である。白い布地にオレンジ色のラインが走る「サンセットフィッシュ」に包まれたエレナの肢体をたっぷり楽しんで欲しい。着くずれ、水濡れ、日焼け、様々な要素で異なる魅力を見せるエレナの美しさ、それを至近距離で見ることができる幸福感をたっぷり堪能して欲しい。

 やっぱり「DOAXVV」は楽しい。水着を着た女の子の肢体をたっぷり堪能でき、そのクオリティの高さ、開発者のこだわり、キャラクターの魅力を楽しめる上に、頻繁にアップデートが行われ様々な水着、衣装が楽しめる。スクリーンショットや動画で楽しむのもありだが、やはりゲームで楽しむのが一番だ。ぜひこの機会に遊んでみて欲しい。

今回実装される「サンセットフィッシュ」。競泳水着がモチーフとなっている水着だ

エレナにスポーティーなセクシーさをもたらす「サンセットフィッシュ」

 さて、「サンセットフィッシュ」はその名の通り、夕日のようなオレンジ色がアクセントとなっている水着だ。開発チーム曰く「久しぶりの水着らしい水着」とのこと。身体の線を演出すると共にしなやかな丸みも加わる、健康的で色っぽいワンピース型である。

 手足が長くそれでいてグラマーなエレナはサンセットフィッシュがとても似合う。今回の水着のモチーフは"競泳水着"とのこと。スポーティーな雰囲気を持つ水着をエレナが着ているととても健康的だ。

【丸みを帯びた曲線美「DOAXVV」新水着、「サンセットフィッシュ」】

 表面にググっと迫ると縦縞のラインが確認できる。これは水の抵抗を受け流すための工夫で「アクアスペック」というもののようだ。これからさらに表面処理などで水の抵抗を抑えるなど最近の水着の進化は凄まじいらしい。カラーリングの流線型のデザインも速く泳ぐために水を流しやすくなっている。

 最新の競泳水着はその効率を増すために身体の多くを覆ってしまうのだが、そこは「DOAXVV」の水着であるから、ちゃんと考えられている(何が?)。サイドからは布の面積がグッと少なくなり、素肌をあらわにしている。ただきちんと背中やお尻の部分は流水性を重視しており、アスリートの水着らしさも保っているのがさすがだ。

エレナの身体を包む「サンセットフィッシュ」。白い部分の縦縞や、布の質感など強いこだわりを感じさせる

 細かく見るとちゃんと脇の下のラインの部分や腰の部分のが締め付けで引っ込んでいたり、改めて"水着の表現のこだわり"にはうならされる。……細かいことはさておき、やはりワンピース型の水着が描く独特の丸みを帯びた曲線は最高だ。豊かな胸の膨らみから、きゅっと締まったウエスト、丸く大きなお尻へと繋がるそのラインの独特の柔らかいライン。ツーピースタイプの水着や、他の衣装では出せない独特の魅力がある。

 正面ではそのワンピースならではの魅力を出しながらも、サイド、背中はグッと面積を減らす。正面の布の面積が大きいからこそ、そのセクシーさのインパクトは強い。水着と肌の境界線を思わずグッと見つめてしまう。眼福という以外に表現できる言葉はない。色々なポーズで、ぐるぐると水着を眺めてしまうデザインだ。オレンジ色は赤が強いものと黄色が強いものの2色が使われていて、左右では位置が異なっているのもおしゃれな感じだ。

女性らしい柔らかな印象を強めてくれる水着だ

 それではお待ちかねの「着くずれ」に行ってみよう。「DOAXVV」の水着は着くずれでよりセクシーに変化する。これを実現するには同じ水着を5つ集めるか、スキルジェムを4つ投入するという中々険しい道のりなのだが、「DOAXVV」プレーヤーの大きな目標である。お気に入りの子のセクシーな姿が見れるのだから、その努力は厭わない。

 「サンセットフィッシュ」と「トワイライトフィッシュ」の場合は、上部分が脱ぎかけのようになる。胸の膨らみがあらわになるのがとても眼福である。思わずのぞき込んでしまう。さらにこの着くずれは"サンオイル"で日焼けをさせることでセクシーさが増す。胸部分の水着で隠れていたところは白い肌のママなのだ。このコントラストはかなりグッとくる。

【「DOAXVV」新水着「サンセットフィッシュ」、胸の膨らみに心奪われる"着くずれ"】
セクシーさがグッと増す「着くずれ」。胸元を思わずのぞき込んでしまう
サンオイルで肌の日焼け具合を変える。日焼け跡がセクシーだ

 もう1つ撮影モードの楽しみ、「うちわ」、「霧吹き」がある。うちわは仰ぐことで女の子の胸やお尻がぷるぷると揺れる。さらに霧吹きで濡らすことができる。「サンセットフィッシュ」、「トワイライトフィッシュ」は胸からお腹のところが透け、その下の素肌がうっすらと見えてくる。気がつくと「もっと透けろ」と力一杯霧吹きをしてしまうのが自分でもアホだと思うが、これが楽しい。

 繰り返しになるが「サンセットフィッシュ」はエレナにぴったりの水着だ。もちろんみさきが着た姿もカワイイし、あやね、フィオナの「トワイライトフィッシュ」も良いのだが、やはりキャラクターへの愛があるとエレナの姿が最高である。

 今回はあくまで特別クライアントとアカウントなため、アクセサリーのコレクションなどでは筆者が実際プレイしているアカウントの方が豊富だ。今回エレナの「サンセットフィッシュ」を楽しんだからこそアクセサリーでアレンジしたくなった。特に筆者のエレナには"メガネ”が外せない。ぜひメガネ姿の「サンセットフィッシュ」を実現させるべく、実装後はがんばりたいところだ。

【水濡れ、うちわで心の底から楽しめ! 「DOAXVV」新水着「サンセットフィッシュ」】
霧吹きで濡らしてみる。水着が肌に張り付き、うっすらと素肌が透ける

もちろん他の女の子も魅力的! オススメはあやねの日焼け姿

 エレナの姿はたっぷり堪能いただけただろうか? こちらではあやねとフィオナの「トワイライトフィッシュ」、みさきの「サンセットフィッシュ」に触れていきたい。実はあやねは筆者の「DOAXVV」にとって初めて当たったSSR水着を持ったキャラクター。ゲームの序盤を支えてくれた特別な思いを抱くキャラクターだ。

 彼女の魅力は白い肌と紫の髪。そのあやねに「トワイライトフィッシュ」はとても似合う。デザインは「サンセットフィッシュ」と同じなのだが、紫と青のラインがぴったりだ。特に着くずれで見れる白くて大きな胸の膨らみはとても"見応え"がある。

白い肌とグラマラスなプロポーションが魅力のあやねの「トワイライトフィッシュ」。クールな雰囲気も楽しい

 そして面白いのが、あやねはエレナ同様かなり濃く肌を焼くことができる。肌の白いあやねは一層日焼けのインパクトが強い。エレナ以上に胸やお尻の丸みが魅力的に見えるあやねにはこのワンピースの破壊力はヤバイ。こっちも欲しいなと思ってしまう。

着くずれ、濡れ、日焼け。あやねの魅力を際立たせる

 フィオナは実は筆者がまだ手に入れてない唯一のキャラクターだ。「DOAXVV」はガチャで水着が手に入るのでかなり運に左右される。マリーは結構古参のキャラクターなのだが、まだSSRが2枚しかない。先日1枚手に入りようやく新参キャラクターと並んだが、不憫な感じだ。フィオナはまだ出会えないだけに、今回見ることができて楽しかった。

 彼女も色が白く、グラマーなキャラクターだが、青い瞳が独特の不思議な雰囲気がある。ポーズでフィオナがあまりやらないであろうピース姿をさせたりするのも面白い。フィオナは余り日焼けしない設定のようで、ほんのりと色が変わる。細い紫の髪もポーズにアクセントを加えてくれる。

フィオナも白い肌が魅力のキャラクターだ

 みさきは恥ずかしがり屋のキャラクターなのだが、筆者の場合は体にリボンをまとっただけの「フォー・ユー」や、泡しか身につけていない(様に見える)「ふわもこフォーム」など、なぜかかなりセクシーな服ばかり当たるのがちょっと面白い。こういった持っている服でもキャラクター性が出てくるのがガチャが中心となるゲームの面白さだろう。

 「DOAXVV」のキャラクターでは幼さの残るみさきではあるが、「サンセットフィッシュ」をまとう姿はセクシーだ。特に霧吹きで水に濡れた姿は特に独特の色っぽさがある。かわいらしさの中にチラリとセクシーさが垣間見えるところがみさきの魅力であり、「サンセットフィッシュ」はそんなみさきの魅力を増してくれる水着と言えるだろう。

こちらはかわいらしい雰囲気のみさき

 結論から言えば「どの子の水着も全部欲しい」というとても当たり前の所に行き着くしかない。湯水のようにお金をつぎ込めば別かもしれないが、やはりガチャを引ける数は限りがあるし、当たるのは一定確率だ。「この水着が欲しい」と思い込んでしまうのは危険だが、やはり新水着の魅力は強く悩ましいところだ。昨今では毎月SSRが当たる補助券が入手できたりと、熱心なプレーヤーには水着を入手できる機会も増えている。まずはイベントに参加し、この2種類の水着を手に入れられるか、がんばって欲しい。