CESA、「CESA DEVELOPERS CONFERENCE 2004」
CEDEC講師インタビュー リンク集




9月6日~8日 開催

会場:工学院大学 西新宿キャンパス

 9月6日から8日の3日間にわたって開催される「CEDEC 2004 (CESA デベロッパーズカンファレンス)」。このカンファレンスでは、ネットワーク環境の充実、グローバル化などによって大きな変化の時を迎えているゲーム業界において、技術的なトレンドやビジネス化に向けての情報発信などを目的として企画、開催される。

 今年6回目となる「CEDEC」では、レギュラーセッションだけでも40セッション以上が予定されているほか、マイクロソフトのDirectX関連セッションを集めた「Meltdown」、NVIDIAの「開発の鉄人」、その他「スポンサーシップセッション」、「ワークショップ」、「ラウンドテーブル」などの開催が予定されている。

 昨年に続き今年もGAME Watchでは一部の講師の人にお話を伺った。いずれもゲーム制作に直接関わっておられるクリエイターの方々で、その方法論も千差万別。それはインタビューに反映されている。しかしそれぞれがゲームづくりにおいて真剣に取り組んでいる様が見て取れるかと思う。ゲームを作る側だけでなく、プレイする側にとっても興味溢れる話題ではないかと思うので、ぜひご一読いただきたい。






□CESAのホームページ
http://www.cesa.or.jp/index.html
□CEDEC 2004の公式ページ
http://cedec.cesa.or.jp/index.html

(2004年9月6日)

[Reported by GAME Watch編集部]

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