ニュースクリップ

ちょっと気になるミニニュース

名越稔洋氏、「龍が如く0 誓いの場所」の繁体字中国語版の発売を発表

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアが9月17日に開催したアジアプレス向けカンファレンス「SCEJA Press Conference 2014」において、セガの「龍が如く」シリーズ総合監督、名越稔洋氏が登壇、最新作である「龍が如く0 誓いの場所」のプレイステーション4版及び、プレイステーション3版の繁体字中国語版を2015年に発売することを発表した。

 「龍が如く0 誓いの場所」は日本での発売は2015年春予定。シリーズ第1作「龍が如く」より前の、1988年バブル期の日本が舞台となっており、主人公である「桐生一馬」と「真島吾朗」にフォーカスしたストーリーが展開する。本作はゲームショウでゲーム内容を大きく紹介していく予定だ。

 これまで台湾や香港で「龍が如く」シリーズは中国語版のマニュアル付日本語版が発売されており、ゲーム内のセリフを全て中国語に翻訳した小冊子を予約特典などで用意していたが、本作で繁体字中国語版の発売が実現した。名越氏は「中文版を待っている方のために一生懸命頑張って作っていますので、期待してください」とコメントした。

【SCEJA Press Conference 2014】
「龍が如く0 誓いの場所」のPS4版及び、PS3版の繁体字中国語版の発売が発表された

(勝田哲也)