ニュース

「フレンドラ ~竜とつながりの島~」ドラコのお色直しショップ開店

お宝ザクザクの2つのGWキャンペーンも開催

4月27日 実装

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS用ファーム×ファンタジー×シミュレーション「フレンドラ~竜とつながりの島~」に、新機能「サロン・ド・オシャネール」実装し、さらに「GWキャンペーン」を4月27日から5月11日まで開催する。

 この「サロン・ド・オシャネール」は、ドラコのためのお色直しショップ。島ではたらくドラコたちの姿を、ユーザーの好みで変えることができるようになる。

 また、“お宝ザクザク”の豪華「GWキャンペーン」では、2つのキャンペーンが開催される。ひとつ目は、クエストにジェムやマサカリなどと言った、いつもと一味違ったアイテムが手に入る「虹の宝出現キャンペーン」。もうひとつは、期間内にログインすると、3種類から選べるスペシャルボーナスが配布される「えらべるお宝ザクザクキャンペーン」が開催される。

島ではたらくドラコたちのお色直しショップ「サロン・ド・オシャネール」

 ジョイン島に、新たな機能「サロン・ド・オシャネール」が建築可能となる。これは、島ではたらくドラコたちのお色直しショップとなるもので、サロンではジェムを消費すると、農園ではたらくドラコたちに「カラーチェンジ」と「ワンポイント模様」を施すことができる。

 ただし、「サロン・ド・オシャネール」は、島Lv.7以降、「ボルッス商船」より購入して島に配置することで使用が可能となるので注意してほしい。

「カラーチェンジ」と「ワンポイント模様」

 変えられるカラーは基本の5色に加え、サロン限定のグリーン&グレーも登場する。おなかに施すワンポイント模様も、色や柄など多彩なパターンから選ぶことができる。お気に入りのドラコに特別な目印をつけたり、ドラコたちを全員お好みの色でコーディネートすることも可能。

 ただし、クエストで活躍する「レアドラコ」をお色直しすることはできない。

サロン・ド・オシャネール
ミス・オシャネール

【スクリーンショット】
サロンでは、姿を変えたいドラコを選び、好きな色やワンポイントを選ぶだけ
ハートやスペードといったマークから、ファスナーやポケット、おへそ(?)まで、ユニークなものもたくさん
お色直ししたドラコは、作業中も一目瞭然!
ドラコ一覧では姿をじっくり確認できるほか、各ドラコが今どの作業をしているかわかるようになった!
ドラコカラー×ワンポイント組み合わせ例

お宝ザクザク♪2つのGWキャンペーン開催

 ゴールデンウィークに向けて、2つのキャンペーン「虹の宝箱出現キャンペーン」と「えらべる!お宝ざくざくキャンペーン」を開催する。

「虹の宝箱出現キャンペーン」

虹の宝箱

開催期間:4月27日~5月11日 14時まで
 「虹の宝」の中には、出現したらラッキーな、魔法の宝石やジェム、マサカリなど、いつもと一味違ったアイテムが入っている。ただし、「虹の宝箱」は、メンテナンス前までのクエスト結果が対象になっていて、メンテナンス後は虹の宝箱を手に入れることはできないので注意してほしい。

「えらべる!お宝ザクザクキャンペーン」

開催期間:4月28日0時~5月11日23時59分まで

 「えらべるお宝ザクザクキャンペーン」は、通常のログインボーナスに加え、GW限定で開催される。期間中、1日1回、ログインすると、コイン、ジェム、ドラタマと言った3種類から選べるスペシャルボーナスが配布される。

 中にはクエストでしか手に入らない貴重な「設計図」が手にはいるかもしれない。

(クラフル)