ニュース

「フレンドラ~竜とつながりの島~」にクエスト「中級」が登場

手に入るお宝のレア度がアップ

3月16日メンテナンス終了後

ダウンロード無料(アイテム課金)

新たな行先「クエスト中級」が登場

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、Android/iOS用ファーム×ファンタジー×シミュレーション「フレンドラ ~竜とつながりの島~」に新たな行先「中級」クエストを実装する。3月16日メンテナンス終了後より配信される。

 今回のアップデートにより、ドラゴンたちと旅立つお宝探しの冒険“クエスト”に新たな行先「中級」クエストが登場した。クエスト「中級」は、各大陸の該当クエストをクリアし、一定の島レベルを達成することで挑戦できるようになっている。

 「中級」クエストでは、これまでの冒険でドラコたちにやられた「ご近所島」のお試し洞窟、「海賊の大陸」のコーラス岬などのマモノたちが帰ってくる。出現するマモノもパワーアップし、編成難度もアップしているため、完全制覇するにはチーム編成にも工夫が必要となる。しかし難しくなった分、もらえるお宝のレア度もアップしている。

【スクリーンショット】
これまで冒険してきた大陸に、それぞれ「中級」のクエストが登場する。“ニガテ”のまま出発してマモノに逃げられてしまうと、その分はお宝もドラゴンたちの経験値も手に入らなくなる。ドラゴンやドラッカーの特性をよく見てチームを編成していく
ふたたび現われたマモノたちに、ほかの大陸に住むドラコたちも困り気味になっている。ミッションに応えればご褒美も受け取れる。ステキな観光地や大事なオアシスを守るのだ!

(クラフル)