ニュース

今週のアクセスランキング!

ガンダム強し!……そして小島秀夫監督の動静に注目集まる

1位は「ROBOT魂 MS-09 ドム」。ドム好きですね……みなさん
12月11日~12月17日 集計

2位は「機動戦士ガンダムオンライン」アップデート内容の発表をお知らせした記事。キュベレイと百式が強力
第3位は、「ドラゴンズドグマ オンライン」のアップデート「シーズン2.0」の記事

 今週の1位は、バンダイのアクションフィギュア「ROBOT魂 MS-09 ドム ver. A.N.I.M.E.」の発売決定記事。ドムは非常に人気の高いモビルスーツということもあって、注目度も高い定番商品だ。可動範囲の多いアクションフィギュアで、あの、オルテガハンマーも再現できそうだ。6,480円(税込)とお手頃で、もちろん3体購入して、ジェットストリームアタックを実現するのが漢というものだ。というか、このランキングを見ていると、そんな気にさせる……。

 第2位は、先週末に秋葉原で開催されたイベント「Intel Club Extreme GAMERS WORLD」の特別ステージで発表された「機動戦士ガンダムオンライン」のアップデート内容をお伝えした記事だ。ステージは連邦軍とジオン軍に分かれ局地戦を行なったエキシビションマッチが行なわれ、興奮状態の中、ラストに発表となった。とにかく新規機体の百式とキュベレイが強力で、会場からは大きな歓声が上がっていたのが印象的だった。

 第3位は、「ドラゴンズドグマ オンライン」、「シーズン2.0」の発表をお伝えした記事だ。発表以来毎回いろいろとお伝えしている「ドラゴンズドグマ オンライン」。遂にシーズン2.0ということで、注目を集めたようだ。

 4位以降で目立った記事と言えば、やはり小島秀夫監督関連記事だ。退職の報と同時にソニー・コンピュータエンタテインメントが、小島氏の新設スタジオとの独占契約を発表するなど激動の1週間だった。

 そして今週は「Fallout 4」が発売されたということも大きい。待ちに待ったという人も多いことだろう。弊誌では今回ランクインしたレビューを始め、特別連載もスタートさせた。すでに存分に冒険を進めている読者も多いと思うが、ぜひとも連載にも目を通していただきたい。

(船津稔)