ニュース

今週のアクセスランキング!

人類最強コントローラー「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」レビューがトップ

1位は「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」レビュー
12月4日~12月10日 集計

2位は「FFVII」のPS4フルリメイク作の発表記事
第3位は、連載「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」で取り上げた「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」

 「今週のアクセスランキング!」の結果は、人類最強コントローラー「Xbox Elite ワイヤレスコントローラー」のレビュー記事。「人類最強ってヒョードルかよ!(古い)」と突っ込んだ格闘技好き読者が3,000万人ぐらいいたかどうかは別として、実際のところPCのゲームコントローラーとしては一択に近い状態だろう。ただ残念なことに、入手困難な状況である事に違いはない。そういったところも記事に注目が集まった要因の1つと考えられる。ぜひともMicrosoftさんには地球規模で品薄を解消していただきたいところ。

 第2位は、米国で開催された「PlayStation Experience」で公開された「FFVII」のPS4フルリメイク作の映像。やはり「ファイナルファンタジー」シリーズの人気はすさまじいものがある。ここでもアクセス数という数字で表れている。

 第3位は連載「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」で取り上げたSCEの「ワイヤレスサラウンドヘッドセット」。きちんとした使用レポートと言うことで読まれたようだ。気になった方はぜひともチェックして購入時に参考にしていただきたい。

 今週は手前味噌だがいろいろと注目記事を掲載できたかと思う。たとえば、この土日に開催指される「Intel CLUB EXTREME GAMERS WORLD」に出展する「機動戦士ガンダムオンライン」のインタビュー記事を始め、「軌跡」シリーズ全般に話題が及び、数多くの新情報をお届けできた、「『空の軌跡 SC Evolution』日本ファルコム近藤社長・キャラアニ小金澤プロデューサーインタビュー」などなど。

 これから年末年始に向かって、ニュースやイベントも増えてくるので、ぜひ注目いただきたい。

(船津稔)