ニュース

今週のアクセスランキング!

「シャドウバース」先行体験会レポートがトップ

1位は「シャドウバース」先行体験会レポート
11月27日~12月3日 集計

2位は「FFXIV」韓国サービス、実装直後のパッチ「3.1」などを吉田プロデューサーに伺ったインタビュー
第3位は、「ASSAULT KINGDOM EX09 フルアーマーZZガンダム&メガライダー」の紹介ニュース記事

 いつもは土曜日にお届けする「今週のアクセスランキング!」だが、ちょっと技術的な問題で通常のランキングを取得できなかったため、掲載を見合わせていた。7日にランキングを取得できたので、ここに掲載する。

 1位はCygamesの対戦型モバイルTCG「シャドウバース」の先行体験会のレポート記事だ。対戦型モバイルTCGとして注目を集めている「シャドウバース」だが、今回のレポート記事では、基本ルールから5キャラクターの特徴まで丁寧に紹介している。これまた注目度の高い「ハースストーン」に並ぶ本格カードゲームとして有望な「シャドウバース」なだけに、ゲーム同様記事にも注目いただきたい。

 2位は、恒例となっている「FFXIVのインタビューだ。今回のインタビューでは、韓国サービスに関してや、実装直後のパッチ「3.1」などを吉田直樹氏にインタビューしている。さらには、「初心者の館」など「パッチ3.2」の話も聞詳しく聞いているので、ぜひともチェックいただきたい。

 そして第3位は、「ASSAULT KINGDOM EX09 フルアーマーZZガンダム&メガライダー」のニュース記事だ。「機動戦士ガンダムZZ」の主役機で、同商品では番組後半の“強化型ZZガンダム”の姿で再現されており、さらにアーマーパーツを取り付けることで、「フルアーマーZZガンダム」にもできる。今回は「メガライダー」の立体化が注目ポイントの1つとしてクローズアップされたようだ。

 今週はこのほかにも、「使って試してみました! ゲームグッズ研究所」や、「Fallout 4」ファーストインプレッション、「Splatoon」の新ブキ「スクリュースロッシャー」などのニュースがよく読まれた。ちなみに「Sagakeen」の呼子イベントも「まるごと体験記」として記事をアップしているので、ぜひ今一度チェックいただきたい。

(船津稔)