ニュース

今週のアクセスランキング!

「スター・ウォーズ バトルフロント」レビューが1位にいま一歩及ばず!

1位は「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.」のニュース記事
11月13日~11月19日 集計

大注目作「スター・ウォーズ バトルフロント」レビュー。木曜掲載ということで、期間が短かったため、残念ながら2位
第3位は、やはりキタ! ガチャフィギュア「水際のジャミラ」

 「今週のアクセスランキング」だが、先週の「今週のアクセスランキング」がランクインしておりません……ヤッタ! というのはおいておき、第1位は「ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ver. A.N.I.M.E.」のニュース記事。こちら掲載した写真を見ていただけるとわかるとおり、非常にクオリティが高いものとなっている。コンセプトがアニメの再現とあるが、そうは簡単にいかないことはアニメファン、ホビーファンならわかるはず。それをこのクオリティで実現してくるのだから、全く「バンダイ、恐ろしい子……」と呟きたくもなるもの。

 そして第2位。これはもう年末の大本命名な1作「スター・ウォーズ バトルフロント」のレビュー記事がランクインだ。1位にならなかったのは、集計期間が木曜日いっぱいまでという弊誌特有の事情によるためで、木曜1日でランキング2位となった。やはり注目している人が多いということだろう。

 そして第3位は「ガチャフィギュア『水際のジャミラ』」だ。「ウルトラマン」に登場する怪獣の中でも、オレ個人の中でシーボーズと共に涙を誘う怪獣トップツーに挙げられることも多いジャミラだが、そのジャミラの弱点が“水”という点を逆手に取った商品が「水際のジャミラ」で、やはり注目を集めた。面白いムービーも相まってランクイン。Twitterでも拡散されたようだ。

 今週はこのほかにも「『MHF-G』、『ラヴィエンテ猛狂期』の恐ろしさを体験!」といったレポート記事、11月28日の発売が迫ってきたニンテンドー3DS用「モンスターハンタークロス」の体験会で大注目の「ニャンター」をプレイしたレポート、HORIのゲーミングデバイス新ブランド「EDGE」の製品一気レビューなども読まれている。見落とした記事があれば、ぜひこの機会にどうぞ。

 そろそろ年末ということで、ボーナス商戦の季節。イベントも多数予定されており、大型タイトルも多い中、ニュースも増えてきた。いろいろお伝えできるよう頑張るので、各記事に注目いただきたい!

(船津稔)